穏やかな日でした。


子供の車で、
ヒデを乗せて
父の眠るお墓に向いました。

母が 高齢の為
頻繁に行けなくってしまい
家🏠の近くの墓地に引っ越しも
考えたけど、
父が買った墓地だからな~
と思いながら 着きました。
納骨の時間が早いので
人も そんなに居なくて
桜🌸もまだ咲いていました。
寒暖差がある最近
この日は、本当に 穏やかでした。

お墓の前に行くと
既に綺麗にしてくれていて
私達が する事ありませんでした

早く着き過ぎたから
何もする事が無くてタラー
待っていたら
係の方が来てくれて
少しフライングの
納骨が始まりました。

談笑しながら、お墓のフタが
開き、父が居ました(当然かニヤニヤ
ヒデが納まり
閉じられ、しばし お墓の前で
お線香が尽きるまで
他愛も無い話をして
帰りになりました。
途中、昼ご飯食べて
実家に着いて
そこで
お茶🍵を呑み
ヒデの写真のそばには、
色々な物が置いてありました。

やっぱり お母さんなんだ~
と しみじみ感じました。
なんて、私も
ヒデの乗っていたミニカー
置いて来たけどねニコニコ

最近では、納骨しないで
自宅に 置いている方も
いらっしゃるようだけど
どうなんだろうアセアセ
ヒデも居たかったかな?

思いながら、
もう1つ ヒデが
使っていた物が 手に出来る
かもしれない‥‥‥‥

少し 元気出た 今日でした。