今日は、実家に行く日でした。

実母は、元気です。

他愛も無い話し

昼食を食べて

帰ろうとした時に

実家の電話が鳴りました。


番号を見ると✕✕✕✕ー0110

     出てみると

とある警察署の刑事さん


「◯◯◯◯さんが亡くなりました」

「   えっ?」

実弟の名前でした。

弟だと確認して下さい。と言う

連絡かと思っていたのですが

弟が亡くなったのは1月の上旬

らしく

発見されたのが1月末だそうです。

電話口での話で

事件性は、無いらしく

病死急死だそうです。

ただ、遺体の腐乱が酷いらしく

顔の判別が出来ないとの事

なので、DNA鑑定の連絡でした。

正直、20年以上も

音信不通で 私同様

親不孝ぱかりしていたので

捜索願いは、出していませんでした。

来週の平日に会う事になって

いるので、

細かい事が 解ると思います。


ただ、今解っている事は

寂しい正月だったみたいです。


それでも 正直 辛いです。


身1つで良いから
実家に頼ってくれてたら
帰りたくても帰れないと
思ったのか
    ゆっくり休みな (涙