とうとう 思い切りました。

30年 振り、

耳より上の

ショートにしてきたよ~!ウインク


めっちゃ気分が上がる~♪

切っている途中は

鏡の中の自分がワカメちゃんにしか見えなくて不安でしたが、


ブローしてもらったら

ほっ・・・(^_^)。

毛の根元にくせが出ている為、

ふんわりとしたショートに仕上がりました。



そうそう、それでね、

昨日 美容院でびっくりすることが

あったの~。

今はタブレットで雑誌が読めるのよね。


いつもはちょこちょこっと読むだけ。

目が疲れてしまうし、

私にとって

基本的に美容院は癒やしの場所、


なので大体目をつぶって寝てることが多いのです。


でも昨日見た雑誌の中に

眠気が一気に吹き飛ぶ記事を

見つけました。


読み物中心の婦人雑誌のインタビュー記事に知っている名前が。


あれ?


一瞬戸惑ったけれど、

すぐに

私の知っている方だとわかりました。


90歳を越えて

現役の弁護士として活躍されてる先生。


上の娘が中学に入ってまもなく

バイクに牽かれた事故の時に

父がつてで探してくれた


交通事故を特に得意としている

 女性の弁護士さんです。


お会いした時、


とても穏やかな口調で 

人の話を遮らずにメモを取って聞いて下さったことが

印象に残っています。


とにかく娘の将来の為にと

父と一緒に知恵を絞ってあの手、この手と考えて頂きました。


それから毎年のように年賀状をやり取りしているのですが、


今年限りで年賀状終いとします、と

書いて送ったのに~。


先生のお名前をまさかこんな形で

見るとは思いもしませんでした!

そんな有名な方だったのか・・・?


母にすぐ電話をして

当時の話に花が咲きました。


あ、

事故の補償の交渉は

もちろん満足のいく提示額になりましたよ。

時間は掛かりましたが、

父と資料作りをした作業は

本当に面白かったわ。


計3回の手術に耐えた娘の為に

先生と父が奔走してくれたことは

本当に感謝してもしきれません。


父がもし生きていたら

ほら、

俺がやることには間違いがないだろう、と

また自慢話が延々と続きそうなので


内緒にしておこう。


読んだ記事には

今の 朝ドラのモデルとなった

三淵嘉子さんのお話も。

大学で教えてもらった思い出が

書かれていました。


ええーー!です。ガーン



今日 雑誌を買ってきます。

来週こちらに来る予定の母にも

是非読んでもらわなくちゃ。