自分の年齢を考えると、

もうペットを飼うことは難しいなと

思っています。


ラン、はなを送り出し、

語弊があるかもしれませんが、

ある一定の煩わしさからは


解放されていると言うのが

正直な気持ちです。

これは

だんなさまも同じじゃないかな。


いつだったか、

新聞の記事で ペットロスという感情は

煩わしさが無くなった寂しさなのだと

書いてありましたが、


ほんと、その通りかも…。


でもでもでも…

と心はずっと揺れています。


だんなさまは

あまり深く考えすぎなくて

いいんじゃない?

と言いますが、


いやいや、

命を預かる責任は

重たいよ~もぐもぐ


でもでもでも…です。


飼いたい気持ちと

飼えない気持ちが交錯。

だんなさまとも数え切れないぐらい 

話をしました。

永遠に答えの出ないやりとり。


あり得ないことだけど、

もしこれが

妊娠だったら?

きっと二人で全力で頑張るだろうな…



思い切って、

何ヶ月もチェックしていたブリーダーさんにアポを取りました。

売れ残っている子がいるらしい。


飼うことが前提ではなく、


会って

現実を考えることにしました。


会って

しっかり諦めたい気持ちが半分、

会って心が動けば

後は気持ちに従おうということに


だんなさまと話をしました。


縁があれば繋がる、

なければ

それもちゃんと良しとしよう。


そうそう、

ちょっと神経質なマロン(猫)との相性は

大事ですからねウインク


よく見てこようと思います。

明日、だんなさまと行ってきます。

3連休の最終日なので、

渋滞にはまらないように朝5時起きするよ~。


あ、ちなみに

会いに行くのはわんこちゃんです。

さ~て、どうなりますか?