日曜、月曜と調子がダダ下がりでした。

私にしては珍しく

食欲も落ち、

何も食べたくなーーい、の二日間。

 

だんなさまと会話もせず、

早めにベッドに潜り込んでひたすら回復を待ちました。

 

あ、仕事は休まず。

 

もちろん動けない状況であれば 休んでもよかったのだけれど、

私、職場にいる方がきっと調子が良い気がする。

いつものリズムが保てるからなのかな。

 

 

昨日の火曜日からは復活。

食欲も戻っています。涙も出ません。

 

最近は大体、急降下しても

二日ほどすれば戻る感じ。

 

今朝はだんなさまと早起きし、

朝6時に家を出て

私の会社の駐車場の草刈りをしました。

 

気温は高くなかったけれど、

1時間ほど動いたら汗ダラダラ・・・。

暑い!(外気温は19℃だったよ~)

 

日中は観光客と車が多くなるので

道路沿いの草刈りと雪掻きは 朝早くにやるのが一番です。

 

 

作業を終えた後は二人で朝マック。

なんか新鮮!。(^ー^)

 

そして私は仕事場へ戻り、

だんなさまはそのまま(軽トラで)お墓掃除へ向かいました。

(今日はお休みなの)

 

 

 

今日は

孫娘1号ちゃんの7歳のお誕生日。ラブラブ

 

7年か~。

ドラマか映画のような怒濤の展開からもう7年。

はああ・・・しみじみ。照れ

 

まさかこんな形になるとはね。

誰も予想をしていなかったわ。

 

子供の父親になります、と申し出て丸ごと受け入れてくれた

短パン・Tシャツ姿のリリーくんの登場には

 

言葉が出ませんでした。

え?これってどんな展開?

脚本家は誰?

 

 

何がなんだかわけのわからないまま、

娘を送り出すまでは 信じられない気持ちでいっぱいでした。

うちの母曰く、

相手にうんと望まれてお嫁に行くことほど

幸せなことはない、とのこと。

 

自分が(女性側が)好きで好きでしょうがない・・・の場合は

途中からうまくいかなくなることが多いと思うよ、と言っていました。

 

確かにそうかも。

 

 

 

小学生になり

もう時計の読み取りができるようになっているはずだからと

今回のプレゼントは

キラキララメの入ったちょっと大人びた感じの

白いベルトの腕時計にしましたよ。

 

それとふわふわもこもこのうさぎのぬいぐるみもね。

 

ぬいぐるみは孫娘2号ちゃんにも色違いで買い、

ラッピング。ケンカにならないように。

 

喜んでもらえるといいな。

 

ちなみに

娘夫婦からのプレゼントは月始めにあげたそうで。

何だったの?と聞いてみると

孫娘1号が最近ドはまりしているのは 大阪の吉本のお笑いなんだって。

 

それを家族で見に行ってきたとのこと。

2時間の公演、

家族で大笑いして楽しんできたと言っていました。

 

 

・・・・なかなかユニークな女の子のようです。

 

 

 

今朝は娘にLINEを送りました。

 

ここまでよく頑張ってきたね、偉かったね、

優しいかわいい子に育っているのは、

あなたの頑張りがあったからこそだよね、と。

 

あの時 私が母に掛けてもらいたかったたくさんの言葉を 

この先も惜しみ無く。