もうほんとに

馬鹿馬鹿しい会話が連続しますが、呆れないでね。

 

私、

とってもお恥ずかしいのですけれど、

毛を抜くことが好きなの。

 

不思議と気分がスキッとする(だじゃれではありません)。

 

 

 

うちのだんなさまは

すごく体毛が薄い人で

 

脛毛もほとんどないし、

 

ひげも糸のような細さでちょこっとだけ。

(本人は

 ひげが柔らかすぎてシェーバーで剃るのが難しいと言っています)

 

それでね、

妙な所にひょろっと1本だけ生えていることがあるのよ。

 

腕に、

もしくは腿に。

ツルッツルのお肌に1本だけ生えているのです。

 

あ!とそれを見つけると

私の目がキラリンお願い♪と光ると言うわけ。

 

毛スイッチ ON!キラキラ

 

お願い、抜かせて!

 

頼むのですが、

断固拒否。

 

これは大事にしているんだから!と訳のわからないことを言われて。

 

訳がわからないことを言っているのは

私か!?ガーン

 

 

で、

たまにするケンカの後、

仲直りをしようとする時に この1本の毛が役に立つのです。

 

ムカッとした気持ちを

治める為に

だんなさまに抜かせてと頼むと

 

渋々ですが、

 

いいよ・・・ショボーンと許可が出るのです。

 

ワクワクするう~~(^ー^)。

 

で無事に終了、

仲直りも完了。

だんなさまが死守した毛が 役に立つ瞬間です。

(仲直り用に取っておいたわけではないとは思うけれどね~)

 

 

先日、胸の真ん中に1本だけひょろっとした毛があることに気がつきました。

ああ!これは!!ラブ

だんなさまは私の視線に気がついて必死に手で隠します。

だめ、だめーー!

 

じゃあ、

抜かなくても良いから、根元ギリギリをハサミで切っても良い?

と聞くと

 

それなら我慢する、と言い、交渉成立。

 

スキッとはしなかったけれど、

まあまあ満足しました。

 

 

 

早く伸びてこないかな~。