一昨日は寒くて

事務所の床暖のスイッチを入れました。

 

昨日は暑くて

エアコンをON。

 

そして今日は

寒くないような暑くないような

そんな朝です。

雨が本格的に降ってきました、

これで梅雨入りになるのかな。

 

体調は低空飛行のまま、

ちょっとしたことが心に小さなささくれのように引っ掛かっていますが、

時間が過ぎることを待つのが得策。

 

しょうがないか、

と思う回数を重ねていくしかない、

 

雨にかき消されて、

心の中のざわざわ感が収まりますように。

 

会社を遅刻したり、早退したりしながら(どちらも30分前後ですが)

今週は静かに過ごしています。

仕事もほとんどない・・・(笑)

事務所で一人で留守番している日が多くて

ちょっとほっとできました。

 

 

さて、

しわ伸ばし?の効果というのは。

 

私、たぶん色々アレルギーがあるみたい。

以前は大雑把に 花粉症だという認識だけだったけれど、

 

今は果物で食べたら胃がキリキリ痛んだりすることもわかってきました。

それと10年ぐらい前からかしら、

蚊に刺されると ものすごく腫れ上がります・・・。><

 

先日、庭に出ていたらやられました。

手の甲を。

 

かゆーーい!

そしてパンパンに腫れた~!><

すぐにアレルギーのお薬を飲んだけど 二日ぐらいは腫れが退かず。

 

あれ・・・

でも、よく見たら、手の甲のシワが伸びてるなあ。

 

 

って思いました。

 

だんだんね~、

瑞々しさが無くなって萎んでいくのよね~。

悲しいけれど、それが現実

 

 

顔のほうれい線あたりを(両側ね!)上手に蚊が刺してくれたら、

ふっくらとなるのでは、と思ってみたけど、

腫れる範囲が広いので、

おたふく風邪みたいになるかもしれません。

 

 

ちょっと恥ずかしいので

これはやめておこう。

 

 

今日はだんなさまは新潟でまたまた釣りに行っています。

サバが釣れたどーー!と連絡があったよ。

 

釣りがすっかり趣味に定着しているようで、

最近は海のある県に異動願いを出そうかと迷っているみたいです。

もうそろそろのんびりしたいよね。

 

私はもうしばらく

この会社に勤めていたいから

(沖縄に一人で1年ぐらいは住みたいし!)

 

遠距離結婚生活になるかもね~?なんて話をしているよ。

 

夫婦であっても

お互いにやりたいこと等が別々にあるっていいかもね。

娘達はぞれぞれ持ち家があるので、

家はいずれ売ろうかな、と思っています。

 

まあ、どうなるにしても

二人で健康でいられることが本当に大事だわね~。