夕べのご飯は

玄米チャーハン。

 

キャベツ、にんじん、ピーマンを

細かく切る際には

手が震える、震える!><

 

拒否しようとする脳(心?)と

闘っている感じ。

 

震える手で

頑張って切りましたよ。

 

 

動悸が激しい。

息もはあはあしちゃった・・・(結構 怪しい人っぽいです)

たかがチャーハンではありますが、

 

私は必死(笑)。

心臓バクバクです。

 

で、出来上がったチャーハンは

玄米を使った為、全体的にブラウン♪

つまり茶色っぽいので、美味しそうには見えない為、

写真はなし。

 

 

気力を使い果たしたのか、

夕べは9時前から体調が降下し始めたので、

早めにベッドへGO。

お薬を最大量飲んでしっかり就寝できました。

 

 

そして今朝はどうしても出勤前に郵便局の本局へ

書留を受け取らなくてはいけなかったので

(朝8時に本局の窓口が開きます)

 

早起きせねば、と目が覚めたのは

 

5時前・・・

 

極端過ぎる。

 

 

まあ、せっかくだからと

二度寝はせず。

 

夕べのドキドキチャーハンが残っているので

簡単にお弁当でも作ろうかな。

 

ちなみに

私、朝は調子が良いのです。

基本的に

会社が好きなのだと思う、たぶん。

 

 

ということで

本当に詰めるだけ弁当の出来上がり。

 

・チャーハン

・プチトマト

・冷凍コロッケ

・目玉焼き

・ピーマンとタコさんウィンナー炒め

 

終了!

 

お庭からサラダセロリの葉っぱを

ブチっとちぎって乗せたら

 

なんかおしゃれに見える。

magic!

 

 

今年に入って

二回目のお弁当かも。

もう6月だけど、、、><。

 

ネイビーのランチクロスはだんなさまの分、

淡いもえぎ色の風呂敷で包んでいるのは 

私の分です。

 

風呂敷、好きなのです、

むふふ。ちりめん生地のものだと伸縮自由で

手触りよし♪

 

久しぶりにだんなさまにお弁当を持たせることができて

ほっとしました。

 

 

朝ごはんは

ピザトースト。

 

 

ピーマンの千切りをどっさり乗せたものと

ももハムの切り落としを贅沢に乗せて

 

ちょっとだけチーズをトッピング、

トーストしましたよ~。

 

これをだんなさまと半分こにし、

プロテインを飲んで 終了。

栄養バッチリ。

 

 

夕べはだんなさまが

前に一緒に働いていたパートさんから

お花をもらった、と持ち帰ってきました。

 

きれーー♪

お庭に咲いていたものを切ってくれたみたいだけど

これ、芍薬かな?

 

たぶん葉っぱがそんな感じだった。

 

gorgeous!

一気に家の中がグレードアップした気がする!(笑)

 

お花のもらいものが一番うれしいかも(^ー^)。

幸せな気持ちになれます。

 

 

ついでに。

これは母の日にだんなさまからプレゼントされたもの。

 

 

芋・・・

芋系のお花です。

 

名前がわかんない。

 

ア、

アスタリウム?

アンスリウム?か!

 

植物のお世話ができない私にピッタリ。

手間がかからないらしい。

 

ありがとう~♪

 

 

とりあえず

お水だけは切らさないように 頑張ります。