私の大好きなモ◎バーガー。

ヘルシーなメニューもあるし、

絶賛お気に入り中です。

 

パンの代わりで

レタスになっていたり、

 

ライスバーガーがあったり。

 

年末に気がついたのは

ソイパティがあるってこと!

 

お気に入りなのになぜ気がつかなかった?と思われた方。

 

違うのです、

お気に入りだから 特別な時に行くので

行く回数が少ないのです><。

 

特別感、大事。

 

 

なので、

ソイ(大豆ミート)パティのメニューにずっと気がつかなかったの~。

もう何年も前からあったのかしら?

 

罪悪感がないし、大豆ミート万歳!

美味しい~!(特に好きなのは スパイシーモ◎バーガー)

 

 

この喜びを誰かに伝えたい、

ということで

 

だんなさまを連れて一緒に行きました。

 

ね?ね?全然大豆だと思わないでしょ?

ソイパティ、美味しいでしょ?

とぐいぐい押し付ける。

 

だんなさま、

うんうん、これは全然わからないね~。

カロリーも低めだし、脂質を気にしなくてすごくいいね~。

ほんと美味しい♪

 

と強制?されて、同意してくれました。

 

 

そして先日、

何かの帰りだったか、また立ち寄る機会があったのよね。

二人で、ソイパティのスパイシーモ◎バーガーを

仲良く半分こして食べた時のこと。

 

だんなさまが

ほんと

このパン、大豆だとは思えないなあ。

 

 

 

ん?

パン?

バンズ?

 

あ、違うよ、

ソイパティって、ハンバーグのことだよ。

大豆ミートで作っているんだよ、

 

と言うと

 

だんなさま、照れていました。

そうか、パンの部分じゃないんだ!??

って。

 

パティとかバンズとかブレッドとかミートとか。

 

げにカタカナは難しや、ですね。

 

 

恥ずかしそうにしていただんなさまが

ちょっとかわいかったです。

うふふのふ!