3月に入ったばかりの時に

私の会社の営業の子と一緒に茨城に釣りに行こうと盛り上がり。

もちろん、だんなさまも一緒よ(笑)。

 

すごく楽しみだったんだけど、

楽しみなことほど、前日はかなり疲弊してしまう私です。

 

着替えをあれこれクローゼットから取り出している準備中に

脳がSTOPサインを出しました。

 

・・・・

 

こういう時は逆らわないようにしています。

(段々この現象に慣れてきたワタシ!)

 

パンツと靴下、の所でストップしたので

1時間ほどベッドで横になって寝て再開。

それでも無理矢理感はあったけれど、なんとか無事に準備完了。

 

 

営業の男の子は月末締めの猛ラッシュを夜中までこなして

徹夜で現地へ・・・

無事に到着できてよかった!

 

3人で太平洋の釣りを楽しんできましたよ。

夜は近くのビジネスホテルに宿泊、さすがに日帰りはきついのでね。

 

営業くんはチェックイン後に翌日の朝まで爆睡したようです。

夕飯はラーメンを食べに行くよ~と誘ったけど

音沙汰なし(笑)。

ま、いっか。40歳を過ぎた大人ですから

そんなに世話を焼かなくても。

 

適当に自分で食べるでしょ。

 

翌朝、私の電話に起こされて

髪の毛が爆発したままで朝食会場に現れた彼の寝ぼけた格好が

面白かったです。

 

早く結婚できるといいね。

 

あ、これマリッジハラスメント??

ごめんなさい。

結婚しない幸せもあるから!

 

 

さて、朝御飯を食べたら帰ろう~って思っていたのに

うちの営業くんとだんなさまは

午前中だけ釣りをしよう、と意気投合・・・

 

えー、うそー??

 

しょうがない、せっかくここまで来たんだもんね~><

私は適当に車の中で休ませてもらうことにして

堤防へGO!です。

 

午後になると風が強くなってきて

釣りどころじゃなくなったので撤収しました。

 

疲れたけれど、本当に楽しかったわ。

夫婦二人きりもよし、誰かと一緒もいいね。

 

次は日本海へ行きましょうと約束して

帰路につきました。

 

 

でね、

翌日はなんかパチッと目が覚めたのよ。

これは・・・

お弁当が作れるのでは?と起き上がってキッチンへ。

 

冷凍食品に助けてもらったけれど、

久しぶりにお弁当が作れた~!

 

 

自分でちょっとびっくり。

 

そして昨日は会社から帰ったら

体調悪し・・。

ああ、厄介也。

 

夜、早めに帰ってきてくれただんなさまが気遣ってくれたけど

話しかけられても返事ができない状態でした。

 

ほんとに楽しかったのに~。

 

そして今日は午後から回復。

 

一歩進んで二歩下がる、ではなく

二歩進んで一歩下がる、で極めてゆっくりですが、

大きく長引くことが少なくなっている感じです。

 

釣果?

私はボウズ。

だんなさまは イワシ6匹、メバル。

営業くんは キス、ウミタナゴ、

      シャコとヒトデ!(←これには大笑いしました)