二日目、

 

本当は保養所を出てすぐの所を観光する予定だったのだけれど、

なんとマラソン大会に引っ掛かり

交通規制が。><

 

しょうがないのでスルーして

帰り道の道の駅あたりを見ることにしました。

 

と思ったら!

 

途中で今度は駅伝大会に遭遇・・・

 

運が良すぎるね、と苦笑し合いましたよ。

おかげさまで先導車の後をひたすら安全運転していくしかなかった。

まあ、これも思い出だわよね。

 

駅伝のコースを抜けた所からは

スピードアップ。高速を使って

午後3時には家にたどり着きました。

 

 

取り急ぎ こんな感じでした、とご報告まで。

お互いに年を重ねてきた為に

 

色々と気を使い合うことが増えたり、

昔よりも思いやりを持って接しなくてはいけないことや、

ちょっと見て見ぬふり、或いは気がつかない振りが大切だな、と

 

改めて認識できました。

他にもいくつか、わかった点がありましたよ。

 

 

やはり一緒に過ごしていても別々の時間を少し設けるだけで

ちょっと気が抜けて楽になれますね。(^ー^)

うふふ。

 

夜、だんなさまが2時間ぐらい釣りに行った時には、

私は

ベッドでゴロゴロ、ちょっとウトウトしたり、

 

あー、快適でした。

 

 

もうひとつは、

 

長く一緒にいてよく分かり合っている関係だと

つい言葉が足りなくなってしまうな、、、ということ。

これって甘えなんだろうなあ。

 

 

今日は帰ったら

だんなさまに 計画してくれたこと、

運転してくれたことに対して ありがとうねと

もう一度 感謝を伝えようと思っています。

 

言葉で伝えることが大事。

夫婦でも親子でも。