月曜日、

外気温が暖かかったので、郵便局まで歩きました。

いつもかなり早足で歩くので

事務所に帰ってきたら結構汗だく。。。

 

歩くことができた自分にほっとした日。

 

 

火曜日、

社内でペーパーレス化と電子化とする為に

色々と事務作業が増えそうな感じ。

 

頭の中でシュミレーションしていたら

どんどん気持ちが悪くなってきてしまって。

 

こうなると

途中での切り替えが難しくなるので、

ドライブしてきました。

 

ゆっくりトイレにも行きたい。

(あったかい便座にぼーーっと座っていられる時間が好き)

 

雄大な浅間山を見ながら走ると 

あー、気持ちよか。

 

 

真っ白な帽子をかぶっています。

活火山なのでね、噴煙の量は毎日必ずチェックしているよ。

 

 

道の駅に着いて写真をパチリ。

 

 

 

 

かわいいね?

 

ここでは売り物だけれど、

自分の家で作ってお庭に飾っている人も多いです。

 

私もだんなさまに 作ってー、って言ってみようかしら。

 

いのししみたいなフォルムになったら

どうしよう・・・。

 

 

 

別荘の人用には

こんなものを売っているよ。

 

 

 

地元の人は買いません。たぶん。

 

近くに町の所有する貯木場があって、

そこに行けば無料でもらえるので(但し木の種類は選べません)

 

自分で切って割って、の手間を掛ける人が多いんじゃないかな。

 

でもこんな風にすぐに使える状態になっているというのは

確かに便利よね。

しかもナラ材は最高級品♪

 

我が家も

どうしても間に合わなかった年があって、

 

軽トラいっぱい山盛りの薪を購入したことがありました。

手軽ですごく助かったけれど、出費は痛かった~。

 

 

さて。

こうやって気分転換したにも関わらず、

昨日は帰ってきてから 具合悪し。

 

立ってもいられず、

座ってもいられず、

 

小さなくまのぬいぐるみを

(下の娘が抱っこして癒されてねとプレゼントしてくれたもの)

お腹に抱えて、部屋の中を歩いたり、

深呼吸したり。

 

夕飯が作れなかったことをだんなさまに謝りました。

ほんと情けなくて泣きたい気持ちで、

大丈夫、大丈夫、とぎゅっとハグをしてもらいました。

 

低気圧の関係もあるのかな。

 

 

睡眠薬は最大量にして服用、

今朝はすっきりと目覚めることができ体が軽くて 本当によかったです><

 

 

睡眠、大事。

 

今朝は雪がうっすらと積もっていましたが、

もう今はほとんど融けちゃったわ。

 

今日は心療内科の受診日なので

夕飯は冷凍の鍋焼うどんで、と思っています。

 

手抜きは私の標準、

いつか良くなる、改善される、は考えない方が良いのかもしれません。