昨日はだんなさまと一緒に

家の外回りの片付けをしました。

 

 

だんなさまは物置の中と

家の裏の棚の並び替え。(薪棚がいくつもあるのです)

 

私は雨どいの下で崩れている土手の穴埋めと

野鳥用の餌台のひまわりの補充。

 

お互いに

気になってしょうがなかったと思う所が違います。(笑)

 

重たい春の雪がだんだん激しくなってくる中で

作業しました。

あっという間に周囲は真っ白に。

 

私は大体

すぐに飽きてしまう根性なしな人なので

さささっとやったら 勝手に満足して家の中へ。

 

おー、寒い!

 

ストーブ前で暖まっていたら

外にいただんなさまから

裏にこんなのが落ちてたよ~と渡されました。

 

 

なんてきれいなブルーなの!

 

 

 

色々調べてみると

カケスであることが判明!

 

 

 

カケスの青い部分の羽根に出会えるのは

なかなかないそうで、

もし拾うことができれば

 

家宝物だって。

 

えー!ほんと!!??

 

 

片付けを早々に終わらせて部屋でぬくぬくしていた私。

 

きちんと最後まで外で作業をしていただんなさまが

これを見つけたってことは

だんなさまが超ラッキーってことだよね。

 

ってことは!

 

そんなだんなさまがいてくれる私は

果報者ってことじゃーーん!

(すみません、すみません!><)

 

ということにしといてください。

 

ほんとは私は

果報者ではなく、怠け者です。

大体、いつもこんな感じ。

 

(この画像、かわいい・・・)