我が家では

洗顔料に特にこだわりはなく。

 

その時々で安いものを使っていますが、

ここ数年は

ビ○レの泡洗顔で固定になっています。

 

まあ。詰め替えを買っているので

なんとなくずるずると・・。

 

私は何でもOK、

適当に塗りたくっているファンデが落とせれば

 

白い固形の石鹸でもよし、

ボディソープでもよし。

さすがに・・・シャンプーだと

どうなんだろうか・・?

 

 

でね。

泡洗顔って 

なんか心もとないというか。

 

空気に騙されている気がしてならない!(笑)

(個人的な見解です!)

 

というわけのわからない理由で

ワンプッシュでケチケチ使っています。

もったいない、もったいない。

 

できるだけ長く使わねば

もったいない!

 

 

はい、ケチケチばばあです。

 

 

それでね、

昨日、久しぶりにだんなさまと一緒にお風呂に入ったのよ。

そしたらね、

 

 

計10プッシュぐらいしただんなさまに唖然。

 

 

え?え?ええええ?

 

思わず、何でそんなにプッシュしちゃうの?と聞くと

 

だって

ふわふわの泡で洗うときれいになるでしょ?

 

 

 

な、なんですと?

 

 

し、知らなかった。

私はケチケチ使っていたのに

丸坊主のお肌ツルツルのあなたが

 

まさかふわっふわの泡で気持ちよーーく顔を洗っていたとは。

 

今の今まで知らなんだ!

 

 

私、洗顔はどうでもいいヒト。

あなた、ふわふわの泡できれいになりたいヒト。

 

だったなんて!

衝撃!

 

 

よし、負けないぞ!

私も5プッシュぐらいの泡で洗う!