木・金と連休だっただんなさま。

 

家のことをやってもらいたかったけれど、

だんなさま自身も

私同様、はなのこととか色々と心を痛めていたりして。

 

胃が重たい、

だるい、

と言っていたんだよね。

 

今は体を休める時、と

今週は二人しておかゆを食べたりしていました。(笑)

 

 

昨日は

シチューにしようと思っていたので

仕事中にLINE。

 

お米、といでおいて~。

 

なかなか既読にならない。

まー、いっか。引き続きおかゆでも。

 

と思っていたら

やったよ、というスタンプが送られてきたので

ここはもうひとつ やってもらおうと

 

茹で玉子、4個お願いします~。

 

と頼んだら

 

 

・・・・できるかな?って返信が。

 

 

え?

ゆで・・・茹で玉子・・・ですよ?

 

 

衝撃!

まさか!?

 

しかし、ここで

え?って言ったらだめだめ!

 

すぐに

君ならできるよ!

 

と送りました。

 

 

 

 

仕事を終えて家に着くと

やや自信なさげなだんなさまが 

茹でました・・・と茹で玉子を見せてくれたので(笑)

 

すごいねえ、やったね!と

 

ほめまくりました!

 

 

育てるんだ!

だんなさまを!

 

 

そこで最後にもう一つ、

サラダに乗せたいので、殻をむいて切ってくれる?と言うと

 

できるかな・・・

 

え?

 

何が?

 

意味がわかりませんが、

ここはそんな素振りを見せてはいけませぬ。

 

どんな形でもいいんだよ~。と安心させて

やってもらいました。

 

 

・・・

小学生並みではないか、と心の声。

たとえ、茹で玉子になってなくても私 怒らないし。

 

 

まだまだほめます!

ほめまくります!

頑張れ私!

大きく育て!だんなさま!