一昨日あたりから低空飛行。

 

左耳が聴こえすぎて(聴覚過敏かな)

非常に辛いです。

 

もう仕事が終わり~!(27日で)

と思った為か、

 

気が緩んだのかなあ?

 

仕事納めの27日は

朝から事務所に清掃業者さんが入って

一日中出たり入ったりがすごかったの。

 

いつもとはリズムが違う一日、

そして仕事納め、

 

午後から体調がぐぐっと悪くなって

夕方からダウンしました。

 

こういう時は音と光がだめになるので、

久しぶりにアイマスクと

耳栓の出番。

 

あー、落ち着く。

 

 

 

夕飯は・・・

><

 

脳内拒否。

ご飯のことは考えるな、と指令が出ていたけれど

せっかく炊いた玄米ご飯を無駄にしたくない、、、

 

そうだ!生協の鰹のたたきがあったっけ!

冷凍庫から出しておこう。

半解凍で切ればOK。

 

って思っただけで

切る?

無理。

できない。

 

キッチンにごろんところがったままのかつおのたたきの半身。

手にすることができず、そのまま放置になってしまいました。

 

 

アイマスクと耳栓をして横になっていると

すべての情報がシャットアウトされてすごく良い~。

 

TVの音、人の声、なにも聴こえない、

真っ暗、

快適。

安心。

 

・・・

 

あー、

もしかして、棺おけの中ってこんな感じかしら?

これ、良いじゃん。

もしいつか死んだら

とりあえず耳栓とアイマスクをお願いします、って頼んでおこう。

 

 

 

余談:

私の体調悪化とつながっているのは

はな。

一昨日から元気がありません。

ご飯もちょっとしか食べないの。

 

あまり歩かないし、鳴かないし。

ぐったりしている感じ。

 

はなの為にも

体調を上向きに戻して、大晦日、そして

新しい年を迎えたいです。