昨日は朝から左耳の調子悪し。

 

音が響いて響いてつらーーい。

耳栓をするとちょうど良いわ。耳栓、大事。

 

今年の仕事もあと少し、と思うと

張り詰めた気持ちがちょっと緩んできているのかも・・。

午前中で耳栓から脱出。

 

なんとか通常の聴こえに戻りました。

 

ベッドから起き上がろうとして

床に目をやると・・・

二日前に 無くしてしまった、と探しまくっていた

ピアスを発見!><

 

あーーー!あった~!

もう諦めていたの。

 

まさかまさかの奇跡です!

 

だんなさまにも イブイブの奇跡!と題して

LINEで報告したわ。

よかった~。

 

 

昨日は会社の営業くんが

ホテルmadeのケーキを届けてくれました。

だんなさまが帰ってくるまで

外に出しといた。(笑)

だって冷蔵庫よりも絶対に外の方が冷えてるもんね。

 

ということは

クリスマスは25日だけど、

我が家のクリスマスは今夜(23日)ね。

(ケーキの到着に合わせる!)

 

大好きなエビをいっぱい入れたエビピラフをベースに

ドリアにしました。(ホワイトソースは市販のやつ~)

 

牛乳は使わず、

アーモンドミルクで作ったよ、

さっぱりしたホワイトソースに仕上がりました。

 

後は

なんとなく豪華に見えるよう、生ハムサラダ、

 

生協の冷凍品、ハーブスパイスチキンをチーーン!

 

はい、出来上がり~。

 

 

 

だんなさまはビール、

私はうっすーーーーい梅酒ソーダです。

 

 

うまうま。

そういえば、昨年はクリスマス、どうしたんだっけ?

記憶がない。

たぶん、それどころではなかったな。

 

寝ておきてまた寝て、

泣いて泣いて、

アイマスクと耳栓が絶対に手放せなかった。

 

 

 

今年は

簡単だけどこうやってだんなさまと食卓を囲めたことに

本当に感謝です。

なんとかここまできました。

 

美味しいケーキも堪能しましたよ。

 

 

 

あの、、、、

会社で買って頂いているのに文句を言ったらいけないのですけれど・・・

このホテルのケーキ、

実はその年によって アタリハズレがあるのです。

パティシエによるのかしら。

 

今年は

大当たりーーーっ!

絶品ですっ!

 

クリームも美味しい、

イチゴやベリーの量もクリームとの抜群なバランス。

 

来年も期待したい(笑)。

 

(大ハズレの年もあるんです・・・実は><)

 

 

ということで

無くして諦めていたピアスが見つかり、

だんなさまと一緒にクリスマスの食卓を囲めたこと、

ケーキが大当たりだったこと、

 

と良いこと尽くめでした。

 

今夜はイブ、

明日はクリスマス。

 

世界の紛争地域にも

クリスマスの奇跡がたくさんたくさん届きますように。

 

 

 

 

 

 

余談

 

昨日、お義母さんから連絡がありました。

お正月用の餅をつくので、明日(12月24日、今日です)来てね~とのこと。

午後、行ってきます。

 

のし餅2升と一緒に

 

私の大好きな!豆餅も1升もらえるはず!(どこまでも図々しい嫁!)

たぶん豆餅が我が家へのお歳暮だと思う。

 

切ってあちこちにお餅を送らねば。

忙しい~。><