ここの所、

調子は悪くない、、、はずだったんだけど~。

 

またちょっと下降線。

 

一昨日と昨日は

具合悪し。

日曜日に少しイレギュラーなことがあって

アセアセしちゃったからなのかも、と

 

原因はなんとなく判明しています。

昨日の月曜日は

めちゃくちゃ忙しかったし。

 

 

日曜日はだんなさまに頼んで買ってきてもらったコンビニ弁当、

昨日はストックしているカップラーメン、

 

 

・・独り暮らしの若者か!

って感じですね。

 

還暦間近なんだけど。

 

あ、

野菜は野菜ジュースで補給。

ビタミンはサプリをしっかり飲んでいるので

たぶん大丈夫。

だと思う。

 

 

 

波はあるってことで

気にしないでいきましょう。

 

 

 

先週、

仕事中、気分転換してきました。

お天気が曇りだったのでちょっと暗め。

 

でもきれいでしたよ。(^ー^)

 

 

 

 

飾りつけされた灯りに癒されます。

 

今年はこんな企画もされていました。

 

 

 

 

 

ソーラーランタンを自由に持ち歩いて 

夜まで楽しんでください、ということらしい。

 

カップルさん達が

楽しそうにランタンを手に散策していました。

素敵♪

 

 

そうそう、

昨日は仕事中にパソコン用のメガネのツルの部分の

ネジが外れてしまったの。

 

小さなネジ、

どこに行ったか、まるで見つからず・・・。

 

セロテープでぐるぐる巻きにしてみたけど、

 

さすがに見えるとみっともない。

すぐにセロテープを外しました。

うーむ。

 

しょうがない、メガネ屋さんに行くしかないか・・・

 

 

と急遽行ってみたら・・・

なんとそこには かわいらしいチワワちゃんが二匹も!

とことこ歩いて

私の足元へ来てくれた~!!

 

 

お出迎えーー!

かわいい。

かわいすぎる。

反則でしょう、これは!!

 

街のメガネ屋さんですが、

アンティーク家具があちこちにあって、

とっても広くて、

びっくりしたわ。

 

 

このワンコちゃん達は

飼い主のパートさんと一緒に週に数日だけ出勤?しているんだって~。

 

飼い犬と一緒に出勤、

軽井沢では時々耳に挟みます。

田舎だからかな。

 

 

そしてこのチワワちゃん達、

愛嬌があって、おとなしくて穏やか。

毛並みはツヤツヤ~。

かわいいよ~。

なでて?と上目使いされてハートにずきゅーん!!

 

ネジ代は300円と格安でした。

しかもワンコ、撫で放題とは、、、、

 

なにもなくても

立ち寄って会いに来てくださいねと言われて

もう心はほんわかよー!

 

という究極の癒しがあったのに

夕べはなぜかまだ調子が良くなかった。

 

今夜は

どう!?

ワンコ撫で撫で放題の効果は如何に!?

 

 

っていうか。

我が家も撫で放題じゃん?

と気がついて

 

昨日は

いつもより撫で撫で回数を多くしました。

マロンはちょっと迷惑そうな顔、

はなは

・・・黙って私に背中を向けていました。

 

背中、

かゆかったのかな。