今朝は寒かったです~。

 

今日は娘のリンゴ園に

リンゴ代の支払いに行ってきました。

寒くて車のエアコンをつけて走っているのに

手がなかなか温まらなくて辛かったわ。

 

リンゴ園の倉庫には

娘婿Yくんのお母さまと

イギリス人のかっこいいパートナーJさんが

 

せっせとリンゴの収穫箱を拭き掃除していました・・・

 

も、

申し訳ないっす。

 

 

夏が終わったあたりから

毎週毎週 お手伝いに来てくださっているようで

 

ほんと、頭が下がります。

 

私、

ちょこっと差し入れする程度&試食用のリンゴをもらうだけ・・。

 

ごめんね~。

でもこのぐらいの方がバランスいいのかも、と

勝手に言い訳~。

あちらのお母さまにかわいがってもらっていることに感謝。

 

片道約40分のちょうど良いドライブでした。

すごく気持ちよかった。

 

今年のリンゴは

昨年の半分以下の収量だったそうな。

次々に入る注文に

個数を減らしてもらえないかと、ひたすら電話をかけまくったって。

 

大変だったみたい。

 

来年はうまくいきますように、と願うのみ。

手伝いにもちょっと行かないとね><。

 

 

さーて。

今年のクリスマス、娘達には何を贈ろうかな。

悩んだ結果、

これ!にしました。

 

 

ロクシタンの

クリスマス限定商品。

 

招き猫柄でかわいいでしょ?

 

香りはマロンアップルだって!

リンゴ繋がりで。(笑)

 

ハンドクリームと全身に使えるシアバター。

喜んでくれるかな。

 

そしてこの限定品は

このポーチ入りなの。

 

 

 

うふふ!

so cute!

びっくりおめめがかわいい~。

 

 

 

今夜は

名付けて

 

『白菜と厚切りベーコンのミルフィーユになりそこなったけど、

 ま、いっか、

 途中で慌てて実家の庭で採れたローリエを入れた 鍋』

 

です。

 

私の

雑な性格がよくわかる。

 

 

 

届いたばかりの野菜だしを使ってみました。

 

白菜たっぷりであま~い!。

お腹の中から温まりましょう。

 

今夜はよく眠れそう。