ツーと言えばカー。

ツーカーなんて死語でしょうか?

 

うちの娘二人は

まるで綿密に相談したかのように通じあっているというお話。

 

あれもしかして、、?と聞いたら

偶然だよー?だって。

びっくりしました。

 

その1

父の日のプレゼントはこれ。

 

 

愛知の下の娘からは 貝のおつまみセット。

リンゴ園の上の娘からは、焼酎。

 

 

 

その2

お中元

 

 

下の娘からは、シチューやカレーのレトルトの詰め合わせ

上の娘からは、ベルばらカレー。

 

ベルばらカレー・・・

封を開けたくない、このまま飾っておきたいです。

 

 

二人とも、

私が料理しないように、と気遣ってくれたのね。

ありがとね~♪

 

 

 

そして

ベルばらの塗り絵、6年前ぐらいに買ったまま、

全く塗っていません。

 

 

これはもったいないのではなく、ただめんどくさいだけなの。

ははは。

 

今度、もう一回チャレンジしてみようっと。

孫娘にあげてもいいかな。

 

 

 

あ、ネット検索なしで

もし知っていたら教えて~。

あなたの想像でもOKですよ!面白い答えをぜひどうぞ!

 

ツーとカーって なんですか?

 

私の想像は、

 

カーは カラスの鳴き声??

ツーは・・・ピース?指でピースする。

カラスと平和?

 

うーん、全然意味がつながらない~。