晴れているのに

体調は低空飛行ギリギリ。

なんとかここを維持したい所です。


今日も午後はベッドで横になっていたら、

姉からLINE電話が何回か。

(私は音がだめなので、大体いつも

マナーモード(笑))


姉が電話してくるのはすごく珍しいの。


もしや・・・

と思ってすぐに折り返したけれど

電話に出られませんのメッセージ。


虫の知らせ?

なんかゾワゾワとするわ。


母に何かあって

私に連絡がつかないのなら

だんなさまに連絡がいくはず。

いや待てよ。


それよりも実家に電話をしてみれば良いんじゃないの?と良い考え。

早く思いつけばいいのにね。


まずは母のスマホに。


出ない。


耳が遠くなってきているからね。

わからないのかな。

次はLINEで電話。


出ない・・・

まだ3時半だよ??

寝ているってことがあるのかな?

(自分も昼間から寝ていたのにね~><)


いやいや、

足が痛いのだからすぐに電話に出ることができないのかしら。


今度は固定電話。

日中はダイニングにいることが多いので、

固定電話ならすぐに出られるはず。


と思ったけど

留守電になっちゃって出ない。



また姉に電話したけど

全くつながらず。


もしやの場合に備えて

バッグ、とりあえずの下着と着替えを用意。ガソリンは入れてあるし、

今なら新幹線に乗れば1時間半で着けるわ。


今日は白髪染めをしようと思っていたけど、連絡が取れるまではやらない!



30分ぐらいしたら

母からLINEが返ってきたよ><

お風呂に入っていたんですって。


節約家だから

明るいうちに入浴を済ませてしまおうと

(電気をつけなくていいので)

思ったのでしょうけれど、

それにしても早い時間過ぎるよ~!ガーン


何かあったかと思って焦ったわ、と言ったら

心配かけてごめんね~、とのこと。


 よかった!


しばらくして

姉からLINEが入ってきたよ。

姉の用事は次の通りでした↓。


母から

ひ孫の誕生日プレゼントを預かって

(私の娘の所です)

発送してねと言われていたんだけど

どうやら、宛名に迷ったようで

「6月の誕生日だからKちゃん(孫娘2号)だったよね?」


・・・

違うよ・・・。びっくり


「え?名前をKちゃん宛にしちゃったよ~><」


間違えていないよね?の確認を

私にしたくて

何度も電話をかけてきたという顛末。


笑えないような、ほっとしたような。

でもよかった~><


宛名が間違っていても

ちゃんとわかるから大丈夫だよ、と言うと、ごめーーんだって。



ドキッとしてしまった今日の午後。

先ほど無事に白髪染めを終えました。




今日は父の日。
夕飯は簡単にうな丼にします。
だんなさまが帰ってくるまで
もう一休みしようっと。