先々週の田植えあたりから

ちょこちょこと不調が顔を出している感じ。


作業自体はものすごーーーーく楽をしてしまったの。

(娘と娘の同僚(いつもなにかと手伝いに来てくれる女の子)が

コマコマと私の3倍ぐらい 動いてくれました)


私はただ外に出ていることが辛いだけ。

ほんとに恥ずかしいぐらい情けない。



そして土曜日のらっきょの下ごしらえ。


ああ、やらなきゃよかった。

手先の神経が非常に鈍いのに 薄皮をひたすらに剥く1時間強。

集中する作業はダメなのに


やってしまいました。

買ったものを無駄にしたくない一心で。


買わなきゃよかった・・・><

うう><。

薄皮を剥いたものも売っていたのよ、

でも泥つきのものより1.5割増しの値段だったので

ついつい・・・下ごしらえが必要な方に手が伸びました。


自業自得。


でね、

日曜日は午後から公民館のお掃除で。

午前中、寝ていたんだけど、

うーんうーん、どうしよう・・・と迷った挙げ句、


ただ横になっているだけなら

さぼっているのと同じでは??


行きました。

正味30分だからと行ったけど、

多くの人が集まる場所は・・・動悸が激しくなってしまって

一人でやるトイレ掃除当番に手を挙げたわ。(絶対に気が楽なやつね!)


行かなければよかった。

いや、行くことができてよかった、、、だよね。



台風のせい?

気圧の関係だと思いたい。


今日は朝からだるさがひどくて

出勤して2時間経たないうちに 


すみません、車で少し休んでいます、と席を外し、


最終的には車で吐きまくり。

あー、だめだ、と判断して早退です。


熱なし。

たぶん疲れ?かな。

帰り道でスポーツドリンクを購入して水分補給。


お昼前に家に着いて午後3時ぐらいまで寝ました。


でね。

まあ、良くなったな、と思って

じっとしていられないのよ。


2週間ぐらい見て見ぬふりをしていた掃除をしようと思ってね。


どうして私、

動かずにはいられないんだろう。

やり始めたらズンズンあっちもこっちも気になる。

性格はすこぶるズボラなんだけどなあ。


1時間半ほど、

掃除しまくってしまった・・・・


全身汗だく。



詰まる所、

私は

休んでいる自分、弱音を吐く自分が許せないのかもしれないなあ。


そこで思い付きました。

休めば休むほど お給料が出るシステムを導入して欲しいです。

(いったいどこからお給料が支払われるかは追求しない!)



ほんと 自分のこの性格が恨めしい。
なんかやろうとすると 危険信号を知らせるアラームが鳴るといいな・・。
ウルトラマンのカラータイマーを
装着したい。

明日は仕事に行けるかな。
いや、明日も休めば良いんじゃない?

うーむ。



とりあえず、さっとお風呂に入って
アイスを食べます。(吐き気はもうありません><)