久しぶりに

はなです。

今、撮影したばかりのホヤホヤ!

日曜日にトリミングに行ったばかりなので
子やぎモードよ。

左の頬の傷は治らず。
でも悪化しているわけでもなく。
膿は出るけれど、本人(本犬)は結構元気です。

だんなさまと話して
ご飯が食べられて、ちょこちょこっと歩けて
ウ○チして、おし○こがちゃんと出て
毎日が過ごせていれば、もうそれでいいや、ということにしました。

4月初めは
歩けなくなって食べなくなって動かなくなって吠えなくなって

ああ、いよいよダメか、、、と覚悟を決めていたのよ。

でもなぜか中旬あたりから
元気が出て来て、
あれ?
食欲もあるし、だんなさまが帰ってくると吠えるし。

外に出せば、ちょこっと歩いて風に顔を向けて
すごく気持ち良さそうな表情をしていて

あれ?

思いがけない好転に夫婦二人で驚いています。

おかげで
GWに我が家に来た母や娘たちにも抱っこされ、
いっぱい話しかけてもらい、
孫娘二人にとっては、
予測不能の動きをしなくなった(つまり怖くない)かわいいワンちゃんとして

いーーっぱいナデナデしてもらうことができました。(笑)

はなの生命力はまだもう少し続きそう。
一緒に良くなろうね、
そう話しかけている毎日です。



昨日は一日冬のような寒さでしたよ、
皆さんの所も同じだったかな。
今朝の浅間山は粉雪を振りかけたような山頂。

山は雪だったんだねえ。

当然ですが、
うちは薪ストーブをつけました。
今夜もつけていますよ~。



あったかーーい!
お腹の中から暖まります。
ほっかほか。

そうそう、そういえば!
昨年11月に森林組合に頼んでおいた薪用の丸太、

電話をした時は2年待ちですよ、と言われたのに
一昨日、届きました。
庭が丸太でどかーーんと埋まっちゃったよ。

だって2年待ちだと言われたから
じゃ、ちょっと多めに頼んでおこうと思って
いつもの1.5倍の量にしとこ、と・・・

半年で届いて
しかもこの量?

だんなさまと二人で目がテンです。

どーしよう???。
もしかしたら、毎年のお客さんだからと優先してもらえたの?

ひたすらに切り続けるしかない。
薪が足りない冬だけは避けたいので、ありがたいことなんだけどね。
贅沢な悩み、ということで。

感謝、感謝。
ありがとうの気持ちを忘れてはなりませぬ。