ダイエット、

しなくちゃと思いつつ。

やっていません。


ああ、健康診断の予約を入れなくちゃと思いつつ、

電話していません。


ウォーキングも再開しなくちゃと思いつつ、

花粉がね、

とモゾモゾ理由をつけて

やっていません。


THE 口先女、長野に出現!




あ、なんかこのイラストは
かわいい女の子を演出する あひる口だそうで。
あひるの口の真似をして、かわいい??とは到底思えない。
少なくとも
私はほうれい線がバッチリ目立ちそうで・・・

若い女の子だと、
かわいい~♪のかもしれないわ。
何してもかわいいって、いいよね。


来月は
上の娘の誕生日です。
なんと!
40回目の!

ええーー??




だんなさまと結婚したのは
私39歳でしたっけ。
ついこの間のような気がしたのは図々しいからでしょうか。

娘が40歳だなんて
ああ・・><


今日は午前中に郵便局まで
最短距離で歩いてみました。
努力は一応してみた、というパフォーマンス。
20分ぐらいだけど、かなりの早足です。

事務所に戻ってきた時には
汗だくだく。
前髪がばっさばさ。もう潤いがないよね。
このまま夕方まで過ごすことは絶対に嫌なので

コンビニに行って久しぶりに黒ピンを買って
前髪をあげて久しぶりのおでこが出現です。



そしたらね。
あー、白髪がすごいな、って見えるわけですよ。

白髪は少ない方だと
思っていたのに(勝手に)
そうじゃないのだと事実を突きつけられました。


58歳、
別にピッカピカの女子高生になりたいわけじゃないけどさ。
せっかくなら元気じゃないと損だよねって思ったよ。



病院に電話をして予約を取ろう。
観念しよう。