昨日か一昨日が冬至だと思ってたら、今日だったんだね。

いつもなら

冬至はいつかな?とカレンダーをチェックするんだけど

今年はノーチェック。


ニュースで知りました。


会社では

デキル課長が 実家のゆずで皮がきれいじゃないけど

いる?と聞いてくれたので、


ぜーーーーんぜんOK!(日本語的には間違っている)


ちょうだい、ちょうだい!と4つももらってきたよ。

やったー!


それならば

かぼちゃの煮物を作ろうと帰りにスーパーに寄りました。


柚子湯とかぼちゃで完璧!照れ


これからだんだんと日が長くなっていくと思うと

それだけでも嬉しいかも。

ビバ!冬至!



私の仕事納めは28日、
だんなさまはクリスマスも大晦日も元日もお仕事なので、
年明けの復帰を目指して
一人の時間を満喫(つまりゴロゴロする)したいと思います。

本棚や引き出しを整理したら
昔読みまくった本が出てきたの。
懐かしいーーと飛び上がって喜んで、
毎日少しずつ読み始めています。

薬を使ってしっかり眠れる日と
薬を飲んでも何故か全く眠れない日が
まだ混在中。

最近 BGMにと
小田和正さんのMD(懐かしいねっ!)を引っ張り出してきて
毎晩その歌声を聴きながらベッドに入っています。

本と音楽、幸せがいっぱい!