うちのだんなさまは

時々夜中にうなされます。


子供の頃から

見てはいけないあの世のものが見えるとかで。

大人になってからは回数が激減したそうな。


体が疲れると

👻が来やすい???のか、

体の上に何体も乗ってきたり、足などを引っ張られるんですって。

で、

うごごおおお・・・と声にならない声で

追い払おうとするようで、


時折、本当に年に2、3回ぐらい?

真夜中に隣からものすごい唸り声が聞こえてくるので


私は、あー、やってるな。来てるのかしら?と寝ぼけながらも


はいはいー、大丈夫だよ~、と

だんなさまのお腹や腕をポンポンと叩いてあげるのよ。


翌朝、

昨日は何かまがまがしいものが来てたー?と聞くと

言葉では表現できないような恐ろしい物体が

ベッドの横に座って自分を見てた、だとか。


へー、そうなんだー。

こわかったねえ。


という会話が交わされる我が家。


私はまーーーったくわからないし、見えないし。

すぐ近くにいるはななんか、全然反応しないし(笑)。



でね。

昨日のだんなさまはまた、ううううってうなっているから、

あー、よしよし、と腕に触れたら


なんかいつもと反応が違ったのよ?

ま、いっか。と思って、私はそのまま寝ちゃったけど。


今朝、

昨日は👻が来てたー?こわかったねえ、と言うと


違う!

昨日は俺は猛烈に感動している夢を見てたんだ!

なのに君が触るから

その感動が台無しになったから、すごく嫌だった!ムキー


と不服顔でした。



・・・・





知るか!。