エリザベス女王の葬儀のニュースを聞いていましたが。


女王でさえ、

国葬にするには議会の決議が必要だとか。


日本は?

・・・


結局の所、

亡くなった方を政治利用している、という印象が

どんどん強くなる。


故人を悼む気持ちはどこかへ行っちゃったんだろか?

とK首相には聞いてみたい。


丁寧に説明を、

はもう聞き飽きました。



全然 丁寧な説明がここには届かないんだけど、

もしかして、私が山の中に住んでいるから?

って思っています。

どうでもいいや。


いや良くないわね。


反対している人の税金は 今後一年間 安くしたらどうでしょう?

賛成の方からは 国葬用の税金をしっかり上乗せする。

もしくは与党議員のポケットマネーで半分ぐらいを賄う。

うーん、良い案だ。


それなら、やってもいいんじゃない?

って思う人が増えるような気がする。



たぶん、予算に計上した16億よりもっと多くなるよ。

きちんとしたレシートを

全国民に提示すべし。

黒塗りなんてしないでよね。




さて。

お給料日前だし。

野菜がたくさんあるので 今日は久しぶりにカレー。

買い置きのサバ缶で。


野菜は

畑で採れたピーマンどっちゃり。

みょうがも5個ぐらい入れたー。

残っていたトマトソースも投入。


何でもあり。




今日は夕方前から具合が悪くて

30分早く退社したよ。

帰り道のコンビニでお弁当を買って帰りたかったけれど、


お金を使いたくなーい!><

と家に着いてから 必死になって作りました。


16億の1%でいいので

どうか私にくださーーい!