集中し過ぎること、

時間に追われて急ぐこと、


この二つはどうもダメっぽいです。


昨日は久しぶりに目についたコミックで

大いに笑わせてもらい、

その後、同じ作者の結構深刻な家族のお話に


ものすごく感情移入してしまいました。

で、当然だけど

気持ちが悪い・・・と慌てて2階へ。


ドラマでも真剣に観ると疲れてしまうのよね。


今は何でも軽め、

重たいもの(気持ち的に)を避けるのが無難。



1時間ほどうつらうつらした後に

寝てばかりでもいけないと さっとお風呂に入りました。

(長湯は禁物><)


よし、

今何が食べたい?と考えた所、

出した答えは 塩おむすび!(笑)


重たくない、シンプルなもの。


そういえば、おにぎりは久しく食べていなかったかも。

最近はずっと玄米だったからね~。

もっちもちになるからおにぎりにしにくいのよ。


よし、塩むすびだ!

白いご飯が食べたい!



炊きたてを握ったよ。
うまーー!ラブ

一人で幸せを噛み締めました。

美味しいって思えることが幸せ。
そしてお米が美味しいと思える日本人に生まれてよかった。
おにぎり、最高!


ここから復活しましたよ。(すっかり夜だけど)



さて、昨日は父の日でしたね。
上の娘はビール1ケースを持ってきてくれたわ。
下の娘はお湯ポチャの煮魚セット!

おお!二人で相談したかのような組み合わせじゃん!


だんなさまがとっても喜んでいました。
よかったね♪


そしてご報告がもうひとつ。



少し見えにくいけれどごめんね。
廃材で作った物置に巣作りしていた小鳥の雛が無事に孵りました。

二人の親鳥がせっせとエサを運んでいます。
親鳥がいない隙にさっと撮影しちゃった。ごめんよ~><

鳴き声はシジュウカラに聞こえたけれど、
親鳥の羽の色を見ると(なにしろ動きが素早いので確認するのに必死><)
どうやらジョウビタキの茶色みたい。

な気がする。

月末には巣立ちかな?
巣立ちを確認したら、この巣は撤去させてもらうね。



最後にもう一つだけ。
今朝、出勤したらこんな付箋が机に貼られていました。


・・・
営業の男の子からの愛のメッセージ?

いや、おせんべいは食べていいのよ。
事務所の経費で買ったものだし。私のポケットマネーじゃないし。
っていうか、

なぜ私に謝る?

朝から笑わせてもらいました。爆笑