色々悩むのは面倒なので

生協の広告で

毎年バレンタインチョコを選んでいます。


娘婿もだんなさまも区別無し!(笑)

同じ値段でいいや!と。


数年前まではロイズのチョコがけポテトチップスにしていました。


だって結局は
自分が美味しいと思うものをあげたいし、
だんなさまは絶対に独り占めをしないので
分けてもらえるんだもーーんニコニコ

という狡猾な嫁。



私の会社では 社員全員に配るお年賀があるの。
会社が社員にお年賀??というのも不思議だけど、
会社としてのお付き合いも色々あるようで。

ここ2~3年は、
どうやら東日本大震災で東北応援という形を取っていて
お年賀はこれ!

大好きーーー><な
かもめのたまご ミニ!


めちゃくちゃ美味しい。
私が辞めるまでずっとこれにしてほしいーー><
と願っています。

黄身餡はもちろん、外側のチョコが合うのよねえ。

そしたらね、生協では
かもめの玉子シリーズで
かもめのショコランがありました。

よし、バレンタインデーはこれで決まりね。
(要するに自分が食べたい)




娘婿も同じものにしましたよ。

パッケージは高級感もあり、
ふふふ・・・何より絶対に美味しい!間違いなし。


とふと色々調べてみたら
このシリーズ、色々ありました。
知らなかったわ。


おめでたい時の紅白まんじゅうならぬ、
紅白玉子!
たべたーーい!


出産祝い、内祝い用かな、
こんなかわいらしい箱の詰め合わせもあり。
おおお・・・キュート♪ラブ


ひな祭り用もあったわ。
もう食べられない・・。かわいすぎ!


これからの季節には


中にトロリとしたイチゴジュレが入ったものも。
ああ。。知らなんだ。



今度からちょこちょこお取り寄せしてみよう。
皆様も機会があればぜひぜひ。
お勧めです(^ー^)。



そうそう、知らなかったと言えば
そういえば・・・。

私は手のひらがぷっくりしていることを
ほめられることが多かったんだけどね。
わーー、苦労したことがない手よね、って。

あれ?
嫌みだったのかしら。びっくり

苦労はしてきましたよ、一応。><


月に二回ほど事務所のお掃除に来てくださる
フィリピン人の女性も手荒れがひどいのよ、と先日指先の
割れを私に見せてくれたの。

痛そう・・・><
洗剤や水を使うお仕事だから大変なのね、きっと。

仕事をする場所によっては
ゴム手袋がNGなんですって。。かわいそうに。

で、私の手を見て
ふっくらしていいわねえ。って言ったのよ。
体がふっくらしているから???かな。

毎日10回も20回も
消毒薬の前を通る度に消毒してきたけど
全然手荒れ無し。

だったのに!!
とうとう来た!
ガサガサ・・・になってきた!!



これで人並みに
苦労しているのね、って言われる??

って一瞬思ったけど、
なんせ今の今まで 荒れたことがほぼない為、
どうしよう!!とプチパニックに。

そして生まれて初めて買いました。



ハンドクリームを!
試供品をもらって使ったことはあるけれど、
真剣に保湿用に買ったことは初めてです。

どうせなら
匂いで癒されたいと、桜の香りを選びました。
ほえええ~。

良い香り~お願い

世の中の女性はみんなこういうものを使って
女子力をあげているのね、と
改めて知った私は57歳。
ちょっと遅かった。

香りが良いので
とにかくつけたい。
何度も何度も一日のうちにバンバン手に塗りたくて
しょうがない。

と思ったのに
土日で家で使っていたら
今日はバッグ入れ忘れました。

テンション、ダダ下がりです。