とうとう来ました。

うちの事務所にもコロナが!


木曜日に事務所に来たYくんは

タバコを吸いながら

T課長と食堂で15分ほど会話。


タバコを吸いながらだからね、

当然だけどマスクなし、だわね。



Yくんは金曜日になってから発熱。


無料のPCR検査をしてもらったら

見事に陽性だったそうで。


木曜日に一緒にタバコを吸っていたのは

T課長ともう一人、先日扁桃腺炎で高熱を出した営業くん。


土曜日にあわててPCR検査に行ったそうで。

(結果は三日かかるんだって)


営業くんは独身だけど

T課長はまだ小さなお子さんがいる為、

土曜日からホテルに自主待機しているとのこと。

今朝連絡があったわ。


え?私?


実は、木曜、金曜と二連休でお休みしていたのです。


本当にわずかなタイミングでラッキー。

なのですが、


もう来月には(明日ね)

おそらく10人に1人が感染している状況になるだろうと

小池の百合子ちゃんが言っていたし、

自分の周囲に感染者がいるという状況が当たり前になるだろうって


・・・

まさしくその通りになっている、と

実感。



やることはやろう。

感染したらその時は他の人にはうつさないように

最大限の努力を払おう。



そういえば。

うちの会社のお付き合いのある施設の管理人さんは

デルタ株にかかった後、

今度はオミクロン株にかかったそうです・・・。


ひえーー><

そんなことってあるんだ??



インフルエンザも

A型の後にすぐにB型にかかる人もいるのよね。


注意していきましょう。

ちなみに

我が家の冷凍庫はパンパンです。

次の生協配達日までは買い物には行かないぞ!