先週ね、

お昼休みに私はいつものように会社の駐車場に停めた車の中で

 

朝ドラの再放送を見ていたの。

 

そこへ1台の車が入ってきて。

 

あれ?無断駐車かしら?(よくあるのです・・)

車のドアを開けて出てきたのは

髪のながーーいおばさま。

 

ミニスカートはいてる・・・滝汗

 

おばさまとは言っても

ステキな方もいるけれどね。

あ、私も確実にオバサンだわ。真顔

 

えーーっと、この方、

60歳は過ぎているでしょうか。

後ろの座席の奥にある荷物を取り出そうとしているようで、

 

ひっ!パンツが見えてしまうーー。滝汗

 

車の中にいた私に気が付き、

会釈。

あれ?うちの会社に来たお客さんなのか?

 

保険の外交員にしてはちょっと年齢が・・・ムニャムニャ・・チーン

腰まであるような長い髪、

ミニスカート・・

スナックのママっぽく見えてしまいました。

 

朝ドラを見終わった後、

事務所の玄関を開けて入った所、

玄関内にどぎつい香水の匂いーー。

 

ひーーゲロー

 

応対してくれた営業の子が

「〇●社の社長さんらしいですね」 と言っていたのでびっくり。

 

女性の社長さんなのか~。

に、しても!

あの長い髪はバラバラクシャクシャですごく不潔そうに見えたし、

ミニスカートで挨拶に来るというのは どうなんだ?

 

そしてマスクをしていてもものすごかった香害。

 

「玄関、香水の匂いがすごいね・・・」 と私が言うとすかさず営業の子が

 

「これっておばさん臭ですよねっ!」

 

ええっ?そうなん?

 

男性の加齢臭と同じく、

女性にも加齢臭があるとは知っていたけれど。

 

確かに香水の匂いだけではない 何かと混じっている匂いだわ・・。

 

しかし君、

営業マンなのに おばさんの私を目の前にして「おばさん臭」 と言い放つとは

 

なかなかの度胸じゃのう。

 

『気を緩めず常に気配りを忘れないように。』

と心の中で注意しといた。

 

 

うちのだんなさまに話をすると

お化粧が嫌いなだんなさまは 「ファンデーションの匂いっておばさん臭だよねぇ?」

 

・・・・真顔

 

うちのだんなさまも周囲のことは気にせずに発言するタイプ。

 

念の為言っておきますが、

私はほぼほぼお化粧しない人なので、私との会話では

言ってもいいけど、

 

どうぞ他の女性の前では絶対に言いませんように・・と

心の中で願ったわ。