今朝の私、

マスクとメガネをかけて仕事しています。

 

普通・・に思えるけど

そうじゃないのよ。

最近はドライアイが少し良くなって、

PC画面はほぼメガネを使わずに見えるようになってきた所。

 

会社でPC用のメガネをかけるのは4ヶ月ぶりぐらいじゃないかしら?

 

そしてマスク。

普段でもマスクをするにはするけれど、

事務所に1日 誰もいない時が多いのと、

 

それぞれの机の位置が遠い為、

誰かと話をするとしてもお互いに4m以上離れています。

マスクがなくても心配がないような状況。

 

事務所内は

24時間 次亜塩素水で消毒&加湿されっぱなし、

 

週に2回以上、アルコール消毒薬で電話の受話器、

 

PCのキーボードや取っ手、

トイレ、各場所の電気のスイッチ、

ドアや床、椅子を消毒していて。

 

完ぺきではないけれど、

少なくともここは三密ではなく、リスクは低め、と言い切れる室内なのです。

 

男性社員はあちこちの現場に出ることもあるので、

全員マスクをしているけどね。

 

1日中事務所内にいる私は

マスクをすることもあれば、しないことも。

毎日3~4杯のコーヒーを飲む為、

マスクを外している時間が多い、と言えばいいのかも。

 

しかーーし!

今朝はマスクにメガネ!

絶対に外せない!

な・ぜ・な・ら

 

お化粧し忘れちゃったから!

 

今、気が付いたヨ!(汗)

 

ウィルスに感染するのも怖いけど、

お化粧なしで出勤した自分の顔が!ひえ~!

シミだらけだし~。チーン

 

当然だけど眉もお絵描きしてこなかったよ~。

 

 

男性ばかりの職場だから

みんな気が付かないと思うけどね。

でも顔色が悪いと思われるのは絶対嫌だし、

社会人として

周囲へのマナーとしてこりゃNGだわ・・

 

下地だけ塗って後はお弁当の用意が終わってからやろう、と思っていたら

すっかり忘れちゃった。

 

3年に一回ぐらい(笑)、

こういうミスがあるかも??。

 

 

後で薄付きのファンデを買ってこようかな・・

あ~、こんなことでお金使いたくない~笑い泣き

 

しかしマスク、便利ね。

顔半分が隠れてファンデを塗ったかどうか、がごまかせる。

(都会の電車通勤なら無理だろうけれど)

メガネは目の周りをとりあえず

なんか補修?補足?してくれる気がするよ。

 

後でドラッグストア、行ってきます。

渋々・・。ショボーン