母とあんずの里にお花見に出かけた帰り、

以前からずっと気になっていた神社へ立ち寄りました。

 

その神社の敷地の横を通ったことはあるんだけど、

立ち止まってゆっくり見たことがなかったの。

 

あ、私はクリスチャンですが、

神社・仏閣を見るのは嫌いじゃありません。^^

日本に生まれてよかった~と感じるのよね。厳かな雰囲気とか

文化的な遺産として、建築物の美しさには感嘆します。

 

お参りはしないし、お賽銭もあげないけれど。

ただじっくり見て歩くことは好きですよ。

 

 

で立ち寄った大きな神社、

建物も古くて装飾がとても凝っていて 本当に素晴らしかった♪

で、ふと目に留まった 絵馬が。

 

あまり人の心の内をのぞくようで 読んではいけないと思いつつ、

一つの絵馬にびっしりと書かれた願いに 思わずフフフ・・おねがい

 

そこには

 

「世界一 幸せな結婚ができますようにドキドキ

 

と書かれていました。

 

 

 

かわいいなぁ。と頬が緩んじゃったわ。

世界一幸せな結婚って 式のことじゃないよね?

世界一大好きな人と一緒に人生を歩めるように、ってことなのかな。

 

願いが叶うといいね。ラブラブ

 

ちなみに私は 世界一 私を好きになってくれた人と結婚しました。

な~~んちゃって。

テレテレ合格照れクラッカー