サバ缶の水煮で作るサバカレーは我が家の定番料理。

とにかく美味しい。お肉で作るよりも美味しいと娘も絶賛です。

今回はサバ缶2つと 

生協で取ったサバの切り身3枚を使って作りましたよ。

 

鼻高々で。

 

ところが、大失敗。

サバの水煮缶だけなら問題なかったのに

生のサバをボンボンと入れた 大胆過ぎる私。

 

母に 「え?生で入れたの?」 と聞かれたので

「そうだよ~」と答えると

「湯引きした方が良かったんじゃ・・・」 の言葉に はっ・・・滝汗あせるあせるあせる

 

そうじゃん・・・生臭いじゃん・・・と気が付いた。

 

 

カレーのスパイスでどうにか食べられる味にはなっているものの、

いつものあの美味しさが半減です。

失敗した~~!

大鍋いっぱいに作っちゃったよ~えーんダウン

そして今夜もサバカレー。

みんな我慢して食べてぇ~~!

 

なんとか調整できるかなぁ?

 

ココナッツミルク、

カレー粉、

炒め玉ねぎ、

いやいや お酢を入れればいいのでは??

悩むわぁ・・・