ヤフーブログが閉鎖されると聞いて

アメブロにお引越ししてきました。

記事、コメント、いいね、アメンバー承認等 まだまだ慣れません。

 

 

現在54歳、

だんなさまは7歳下で今年47歳になります。

私は再婚、だんなさまは初婚で15年前に結婚しました。

やや年の差カップル、と言えるのか、どうか・・・口笛はてなマーク

 

二人の娘は結婚していてそれぞれに家庭を持っています。

つい最近、私達には2人目の孫が生まれました。

里帰り出産だったので、もうテンヤワンヤです。

幸せな忙しさですけれどね。

 

 

専業主婦になりたいと思いながら

上の娘が2歳の時から保育園に預けて働き始めてかれこれ34年。

計算なさった方もおられるでしょうが、最初の結婚は17歳の時。

娘を出産したのは18歳でした。

 

色々あった話は ヤフーブログに書いてしまったのでここでは割愛。

思い出す作業はもう辛いので、どうぞご容赦下さい。

36歳で離婚をし、39歳で今のだんなさまと再婚しました。

 

東京都世田谷生まれ、

父の仕事の関係で小さな時から転勤の連続、

東京、横浜、川崎、沖縄、川崎、と転々と。

28歳の時に長野へ引っ越してきました。移住して26年になります。

 

父が残してくれた山荘をリフォームして

だんなさまと 

外にいるワンコ1匹、家の中に猫1匹、ワンコ1匹で暮らしています。

長野県の中でも冬の寒さが厳しい場所なので 薪ストーブの生活、

小さな限界集落の端っこに こっそり(笑)住んでいます。

周囲にも 他県からの移住者が多い所なので

とても住みやすくて 気兼ねなく話ができるご近所さんばかり。

 

お料理は比較的好き、

洗い物は嫌い・・お掃除もやや嫌い・・・

薪割りはできませんが、チェーンソーとエンジン式の草刈り機を扱うことはできますよ~。^^

本家の農家の長男であるだんなさまと結婚をして

まさかまさか土いじりが嫌い、手が汚れることが嫌い、虫がダメ、

カエルもオタマジャクシも嫌い~~!な私が 

よもや40歳を前に毎年田んぼのお手伝いに行くことになろうとは!びっくりビックリマーク

これもまた愛するだんなさまと休日を一緒に過ごす為、と自分の心をひっぱたいて

結婚を機に (正確には結婚二年目から→ 一年目は断固拒否してました) 

慣れない長靴を履いて 田んぼ仕事に参加するようになりました。

 

年上、バツイチ、二人の子持ちである私を

長男の嫁として受け入れてくれたお義母さんの 広い温かい心にいつも助けられています。

 

 

 

陶器・漆器・洋食器等 器にまつわるものが大好きで

色々と集めましたが、

最終的には好きな器を最小限に決めて 和食でも洋食でもOK、と

使う器の種類をごくごく少なくする所にたどり着いた所。

 

アンティークものも大好きで、骨とう品を見ることと集めるのが好き。

とは言っても、ヴィンテージものティーカップセットとか

ジーコジーコと回す黒電話とか、

足踏みミシンをリメイクしたテーブルとか。

私の動かせるお金で買い集めたものは 本当に安価でわずかなものですけれど、

好きなものを目にすることができる毎日は 幸せです。

 

 

 

仕事場は軽井沢、

季節ごとに美しいこの場所で働くことができて 職場内の環境にも

とても恵まれています。

女性はオバサンである私一人で 後は全員男性という中、

一応「女」であることを認めてもらえて ホホホ。音譜爆笑音譜

 

仕事は経理、事務、契約、入札、プレゼン用の書類等 色々こなしてなんとか食らいついていますが、

いつかは専業主婦になりたいなぁ、と願う日々。

 

新しくスタートしたこのアメブロで 仲良くして頂けるお友達ができたらいいな、と

思っています。