まずはお試し、ということで。

 

ブログのお引越しをしてみました。

うまく使いこなせるか、少し心配だけど、どんな風に表示されていくのか、楽しみでもあります。

 

昨日から少し疲れてしまっていて、

できるだけ元気に明るく振舞おうとしていた自分はお休み。

久々に姉にメールをして ブチブチと弱音を吐露しました。

メールを打ちながら(私はガラケーなので)ボロボロと涙を流したら

気持ちが落ち着きました。

 

涙って大切ね。

 

そばにいるだんなさまや娘に抱えているものをぶつけてしまうと、

今のこの状況下で一番崩れてはいけない私がダメダメになってしまうのですから、余計な負担を強いてしまうことになるのは必至。

 

離れている姉に 

疲れたよ~、

もうしばらく会いたくない、

毎日毎日 家の中に微妙な空気が流れている、

だんなさまと娘に嫌な思いをさせてごめんね、と謝る毎日にも疲れた、

太陽作戦は失脚、

母と私がうまくいかなかった昔のことを思い出してしまう、

 

とにかく思っていることを全部言いました。

姉からの返信はほぼ読まず(笑)、

ただひたすら言わせてもらいました。

 

 

今日は母の顔を見ずに 早出出勤しました。

仕事はさほど忙しくないので コンビニで朝ご飯を買おうとお店に入り、

パンが並んでいる棚を見て 

「ママが好きそうだから買って帰ろう」 と選んでいる自分に苦笑。

 

仲良くしたい気持ちはあるけれど、

あの嫌味に耐えられるかどうか、自信がありません。

太陽作戦、復活できるかな・・・