いつも、いいねありがとうございます!



今日は胎芽確認で、仕事の後クリニックを予約していたのですが、

午前中に初めての出血💧


最初は茶色のおりものだったので、夕方行くからいっかと思っていたら、

サラサラ〰と鮮血の血が出てきて😱

おりものシートで受け取れるくらいの量でしたが

びびって、仕事早退しました。



もうダメかも😢と半べそで、クリニックに電話して、

クリニックについたらたくさん待合室に患者さんいたのに、

すぐ呼ばれました。

(ありがたかったです😭)



内診してみると、

なんと卵黄嚢も、心拍も確認できました!!


今日は女医さんで、

まだ安心できないけどね〰

経過は良好です。


と言われて一安心。


出血は、今の時期、子宮の入口?が充血してて?

すこし触れただけでも出血しやすいうえに、

バイアスピリン飲んでるから仕方ない(大丈夫)


とのことです。


ただ出血してる間は、仕事休んだら?とのことで、

仕事には戻らず帰宅しました。



今できることは確実に薬を継続すること!

頑張ります。




聞き忘れましたが、まだ母子手帳のことは言われませんでした〰

早く欲しいです。

ただ、ここから1〜2週間で予定日決めるから、

分娩施設考えてくださいと病院からメールで言われて、

帰ったらリサーチ!!


早く探したかったけど、

がっかりするのも怖いし、クリニックに言われてから行動しようとしています笑


産院探している間は、夢中になって

つわりも忘れます笑




義理の妹が、母子同室&4人部屋で

夜順番に赤ちゃんが泣くからぜんぜん寝られなかったと言っていて、

個室はマストだなあと思っていて、

家族が泊まれるとことかもあるんですね!


一つ豪華で高そうな産院を見つけて、

そこがいいなーと企んでいます😆




明日は、矯正歯科なんですけど、

台風も来るし、出血も怖いから

キャンセルするか迷います。


でも歯医者予約とりずらくて💧



土日は安静に過ごします!