無事採卵を終えていました!

今回は、多嚢胞がよくなったのか?刺激をマイルドにしたのか?どちらもなのか?

程よい大きさの卵が、20個くらい見えていて、結局19個採卵できました。



初めての採卵の時は、多嚢胞具合が素人目でみてもやばくて、小さすぎる卵がたくさん見えてました。

前回は43個採卵しています。



半年間、漢方飲んだおかげなのか、多嚢胞ぐあいがよくなった気がします。


AMHが激減して心配していましたが、主治医は大丈夫ですと言っていました。

(なんで減ったかは分からないけど、多嚢胞は変動があるらしいです。)



本日凍結結果聞きに行きましたが、19個凍結できました!

グレードはトップ層が、

4AB2つ、4BB3つ、3AB1つ

という感じで、初めてAがありました!

その他は、3が多くてどうなんだろ?と思いましたが、

看護師さんは「この前より、良かったですよ!」

と言ってくれたので、安心しています。


驚いたのは、

1回目の凍結卵4bcが残っているんですが、

前回2個移植したのに駄目だったのに、

一番グレードの低い卵を戻すのは心もとない、

だから、貯卵して採卵しましょう

となったのに、



次の移植で、1回目の4bcは必ずしも移植しなくて良いらしいです💧なぜ(笑)



なんなら、4abの質が良いから、

一個移植を提案されました。

やはり、双子は早産のリスクが高いからと。


私も早産にはなりたくないなと思っています。


けど、本当に一個移植で大丈夫か〰?と心配です。




夫は、双子は障がいのリスクもあがるので、望まないみたいです。



看護師さんには、

お医者さんが、「この卵はいける!」と自信をもっておっしゃるなら、1個にします(笑)

と、言っておきました!



次生理が来たら受診です。

卵巣腫れていないといいな。