今日は、つくばマラソン、富士山マラソン、大阪マラソンとマラソンデーだったので、後だしになってしまいましたが、


11月23日 府中多摩川マラソン(ハーフ)を走りました。


手術後の復帰戦でした。 結果 1時間31分45秒


去年の今頃のレース(横須賀シーサイド・横浜マラソン)とほぼ同じくらいのタイム。


入りの5キロが4分/kmで入ってしまい、5-10キロが4分30/kmに失速し、10-15キロが4分20/kmにおしあげ、15-20が4分10/kmまであげたという波のあるレースでしたガーン


腰が痛くて、寝たきりだったころから比べれば、よくここまで戻ったもんだと思いますニコニコ

来春の勝田マラソンでフルマラソンを今シーズンの最終目標としてます。


まずは、復帰戦が上々に終わってよかったですニコニコ



全く更新してなかったもので。。。


3月 立川シティハーフで1時間22分で自己新だして


4月 長野マラソンで2時間57分だして初めてサブスリー達成


5月 ちゃんと練習できなかったにも関わらず、仙台国際ハーフで1時間26分


6月 しまなみ海道ウルトラ100キロ遠足で9時間32分で初ウルトラマラソン走って



6月14日 腰椎椎間板ヘルニアでねたきりになり


7月6日 手術


で、今日に至ってます。病院のPTさんと筋トレのリハビリの毎日です。


かなりもどってきました。主治医から術後1ヶ月を目安にジョグ再開してもいいとOKもらってます。



8月のお盆あけには職場に復帰するので、地固めできたら、練習再開します。


湘南マラソンのハーフを時間内で完走することが、現在の目標。次のマラソンは別府大分毎日マラソンのみ。


データの蓄積がありますので、参考にピークと疲労抜きをやってみようと思います。


長野マラソン走ってきましたニコニコ


結果 2時間57分52秒 自己新です。ついにグロスでサブスリーとなりましたニコニコ


応援ありがとうございました。


フルマラソンは次は夏の北海道マラソンの予定です。


すこし休養できそうですニコニコ