昨日、久しぶりにママ友に会いました照れ




料理のお店を出してるママ友のお店に懐かしいママ友2人が来るってことで。




子どもが0歳児からの付き合い。

いわゆる公園デビューで知り合い、人数もどんどん増えて、多分10人以上の集団だったんじゃないかな。

公園に行けば誰かしらいる、みたいなウインク

ポツン、と親子だけでいるのを見かけると、「同じくらいの歳の子かな?」って言って話しかけて。

だから、みんな知り合いだった笑




子どもが幼稚園に入るまでは、ほぼ毎日公園にいたなー。




お引越ししたり、幼稚園が違ったりして、あんまり会うこともなくなり。




それでも久しぶりに会えば楽しい照れ




料理の写真撮るの忘れたあせる




これはポテトサラダにオイルサーディンをON。




こんなご時世なので、食べ物飲み物を口に入れるときだけマスクをずらし、すぐにまたマスク。



誰も何も言わなくても、これをしてたなもぐもぐ









テレビで

「外食時にマスクして食べる時だけはずすなんて無理ー」

なんて言ってた人いたけど、無理じゃないし。

つーか、無理じゃなくて、やるんだよ。

飲食業界が大変なのは、あたしたち客に責任があると思ってる。

お店の人が政府に文句言うのも違うと思ってる。

文句は客にだよ。

まあ、言えないだろうけど。

出来ないとか無理とか言う前に、行動おこせよって思う、文句ばっか言ってないで。
















ママ友の1人はお花屋さん。

みんなにお花持ってきてくれたラブラブ




なんとペンペン草が!!



品種改良されて、今はサブのお花として人気なんだって。

かすみ草みたいな感じなのかな。




懐かしい話をして楽しかったおねがい