旦那はニンジンが嫌いです。
(小学生か?)
結婚して間もない頃、ニンジン嫌いをなんとかしようと悪戦苦闘。
(だから小学生かって汗
彼曰く「オレは味の分かる男」なんだそうで。

ある時、コンソメスープを作ったの。
もちろんニンジン入り。
食べないのは承知の上。


旦那「ごちそーさま」
あたし「あれ?残してるよ」
旦那「だってニンジンだもん。入れるなよなー」
あたし「え?これ、カラーピーマンだよ?やだなあ、間違えちゃった?」
旦那「あ、なーんだ!」

かくして旦那は、カラーピーマンという名のニンジンをキレイにたいらげたのでした!!
(味分かってねーじゃんwww)

ちなみに、お米の味にうるさい、と本人は豪語するけれど、新米と古米の区別もつきませんドクロ