保育士やってると、子どもたちのことばで、クスッと笑えることが多々。

今日は二つ。

(給食待ちながら)
ピーヒャラピーヒャラ パッパラパパ!
ピーヒャラピーヒャラ パッパラパパ!

んっ…なんか違うよね…笑
これ、ジワジワくるタイプ。笑笑


今日のご飯はメカジキのフライ。

せんせーぃ!シロップください!

シロップ??

えっ、何?なんて言った?

シロップかけてくーださい♡

え、なんだ?シロップ?

……

あっ、もしかして、ソースのこと(oロo)!!

メカジキフライにかかったソースを、シロップって呼ぶなんて、なんだかオシャレ。笑笑

メカジキフライのシロップがけ。

うん、ありそう。笑