今回は事前にPCR検査をして、陰性を確認ひらめき
安心して帰省しました

5/2
この日は朝から何回も通り雨☔
虹が出そうで出ない、残念💦と思いながら夕方まで仕事して、終わったら準備して出発⤴️
と、その間にまた通り雨☔
出発したら!
薄いけど虹が出てました🌈照れ
ありがたいなぁ嬉しいな💓
気を付けて行ってきなさいよ!と言われてるよう🤭ありがとうございます

5/3
空は雲ひとつない、いいお天気に恵まれました✨本当にありがたいことです
氏神様へお参りにお願い

実家ではテントウ虫がいました~
全然逃げないの照れ飛び出すハートかわい
ここが家なのかな?と娘
そうかもね🤭

5/4
朝、ご先祖様のお墓参り
お墓が少し山の中なので、先日の強風で落ち葉や枝だらけ💦
ホウキで掃いたり、お水を替えたり。
とってもキレイになりました。
掃除が終わったとき。ちょうど日がさしてきました。スポットライトのように。
お水に反射して、お墓はキラキラしていました✨写真撮れなかったけど〜嬉しかった!ラブ

その後

お参りさせていただきましたお願い
帰ろうとしたら、黒い大きな蝶々がヒラヒラ~と飛んできました
あっちの方行って、また戻ってきたり。
結局、階段降りて車のところまでヒラヒラ~とついてきた感じでした

こういう蝶々でした
モンキアゲハ というそうです
かわいかった💓
スピ的には
黒は警告⚠という意味もあるみたいです
他には

という解釈もあるみたい、
良いところを信じよう🤣
この神社のすぐ近くは海があって
幼少期、祖父母たちとよく来ていました。
お墓参りもしたし、祖父母が蝶々だったかな?🤭
おじいちゃん、おばあちゃんありがとう❣️

感謝ハート感謝ハート