朝、起きたときに
頭の中に歌が流れてることが時々あります笑
昨日は、ブルーハーツの“歩く花”
高校生の頃よく聞いてた照れなつかし~

覚えたり教えられたり
勉強したりするんじゃなくて
ある日突然ピンときて
だんだん分かる事がある

↑という歌詞のところ、
こころ講座のことだわ~お願いと、
歌いながらひとりで納得
来週はこころ講座3回目

マリア先生がおっしゃるように
少しずつ、玉ねぎの皮をめくるように
こころの皮むきをしています
このタイミングで気付かせてくれた“歩く花”
ありがとう  ありがとう

これまで頑張って生きてきた自分
ありがとう  ありがとう

お父さんお母さん  ありがとう
ご先祖様  宇宙 神さま  地球に産んでくれてありがとう
ご縁があり出会ってくれた全ての人  ありがとう

感謝の気持ち  ありがとう