今日現場を見学してきたら、ほぼ出来てる状態でしたので、
まだ完成前ですが、チラッと内覧会させていただきますm(__)m
 
気合い入れてクロスを選んだ寝室、書斎なので、完成を待ちきれず、ご紹介です!
お付き合いいただければ幸いです!
 
10畳の寝室、3畳のウォークインクローゼット、そして3畳の書斎=筆者の部屋です。どうぞニコニコ
 
 
 
 
夕方に撮ったので色が分かりずらいのですが、
天井まで含めて全体的に水色と白です乙女のトキメキ
 
床は三井ホームのモデルハウスでおなじみのじゅうたん張り。
写真右奥が書斎、左奥がウォークインクローゼットです。
 
 
こだわりポイント
①織り上げ天井乙女のトキメキ  寝室だから、天井ばかり見ることになるので、ちょっと豪華に。ここは2階なので、織り上げてる分天井が高くなり、シャンデリアのチェーンを伸ばしても頭にぶつかりません!
 
②天井飾り(メダリオン)   ハウスメーカーさんが別の邸宅工事で余分に発注してしまったものだそうで、余っていたものをプレゼントしていただきました!部屋の雰囲気に合っていてうれしいです!
 
③クロスの貼り分け  下3分の1の位置にチェアレールを通して、上下で貼り分け!下のクロスは輸入物でまあまあ高いやつらしいのですが、
全体ではなく部分使いだからセーフだろうと信じ、無理して導入しました!
 
④ウォークインクローゼットへの入り口はドアなし、アーチ開口で節約!
ドアなどの建具はなかなかお高いので、予算を抑えるには、ドアの枚数を減らすことが有効です。三井ホームの場合、アーチ開口は無料らしいので、ドアは付けずにアーチ開口にしました。ズボラな筆者にはドアを開ける手間も省けて一石二鳥ウインクチョキ
書斎はドアあり。画像は書斎のドアを閉めたところです↓
 
⑤シーリングライトとおそろいのブラケット
窓を挟んでシンメトリーに配置しました
 
イメージ通りの仕上がりにテンションが上がっており、
まだまだご説明したいことはあるのですが、
本番のWeb内覧会にもお付き合いいただきたいので、今日はこのへんでm(__)m
またよろしくお願いいたします