お越しいただき
ありがとうございます✨
主な登場人物↓
かずかず…2020年1月生まれの長男
たっちゃん…2023年4月生まれの次男(双子兄)
なっちゃん…2023年4月生まれの長女(双子妹)
加穏姫…叔母のお家でお迎えした保護犬ちゃん
どうぞよろしくお願いいたします☺️


こんにちは照れ



昨日は

初めてたっちゃんなっちゃん

保育参観に行ってきました爆笑



前日まで雨予報でしたが傘

すっかり晴れて

気持ちの良い参観日和に晴れ



かずかずの時の保育参観は

お部屋に入って

一緒に遊んで、給食食べて…

という流れだったので


てっきりそういう感じなのかと

思っていましたが



窓の外から

覗き穴で観察する👀


という

面白スタイルの参観でした笑い泣き



まぁでもよく考えたら

0歳児クラスに親が入ったら

めっちゃカオスになりますよね真顔



覗き穴スタイルで正解だな

と思いました笑い泣き




自分の子どもの写真は

撮影してもOKということだったので


覗き穴から

頑張って撮影しました笑い泣き



たっちゃんどこ見てるのかな?


じーっとしてます🤣



窓に大きな紙が貼られていて

その紙に覗き穴があるのですが


たぶん子ども達側から

薄らシルエットが見えてるみたいで滝汗



気付いてる子もチラホラいました爆笑



ちなみにたっちゃんなっちゃん

気付いてなかったです爆笑


気付かれたら大変な騒ぎになるので

気付かれなくて良かった爆笑

ちょっとバレそうな場面もありました🤣



途中

月齢の高い子達の

牛乳タイムが入りましたジュース


たっちゃんは位置的にお顔が見えない😅


なっちゃん飲んでます🥛



保育参観と言っても

ずーっと見ている必要はなくて凝視


チラッと見て

帰られるパパママもいらっしゃいましたにっこり


実は私もそのつもりで


ちょっと見て一度家に帰って

給食の時間を狙ってまた来よう


と、思っていたんですニコニコ




しかし(^◇^;)



もぉ〜なんか

目が離せなくて不安


特にたっちゃん泣き笑い



声がデカくて変に目立ってるし不安

友達のおもちゃをぶん取ろうとするし不安

ちゃんと先生がフォローしてくれました😅

ボールプールのボールを

騒ぎながら外に投げまくるし不安

積み木を積み上げるたびに

自画自賛スタイルで歓声をあげるし不安

周りの子もつられて一緒に歓声をあげてくれる(笑)



めっちゃガキ大将感が出てました魂が抜ける


心の友よ!

たっちゃんジャイアンみたいになるかな😅



すんごい

楽しそうでしたけどね笑い泣き


先生達も大変だと思いますが

すごく丁寧に保育してくれてるんだなぁと

感心しました目がハート飛び出すハート


ありがたい限りですお願いキラキラ



たっちゃんとは対照的に

なっちゃんはとっても穏やかに

のんびりゆったり過ごしてましたひらめき


なっちゃんバイバイがマイブーム👋



参観は給食終了まで

ということだったので

給食時間もチェック目

(この時点で残ってるパパママはいませんでした🤣)



美味しそう😋






2人とも

ダラダラ食べてました🤣


もっとテキパキ食べて欲しいなぁ滝汗



うちの子達はもちろん

他の子もみんな

めっちゃくちゃのぐっちゃぐちゃに

手掴みして食べてましたが笑い泣き


先生達も慣れていらっしゃるのか

全然怒ったりすることなく

熱心に付き添って

食べさせてくれてました拍手


家ではなかなか出来ないですよねぇダッシュ


本当にありがたいなぁ笑い泣き



無事給食を食べ終えたのを見届けて

保育参観は終了しましたニコニコ


いやぁ、行って良かったびっくりマーク

保育園での2人の様子が見れて

本当に良かったですニコニコ


ちょっとたっちゃん

心配になりましたが笑い泣き


また行きたいと思いますニヤニヤ



さぁ、木曜日ですねびっくりマーク

朝夕はだいぶ涼しくなりました栗

保育園の送迎で時折吹く風も

すっかり秋の風です月見

体調に気を付けましょ〜びっくりマーク


では、今日も元気にびっくりマーク

えいえいおーグーピリピリ


加穏姫猫さん

そんなぁ〜{emoji:050_char3.png.笑い泣き}