お越しいただき
ありがとうございます✨
主な登場人物↓
かずかず…2020年1月生まれの長男
たっちゃん…2023年4月生まれの次男(双子兄)
なっちゃん…2023年4月生まれの長女(双子妹)
加穏姫…叔母のお家でお迎えした保護犬ちゃん
どうぞよろしくお願いいたします☺️


こんにちは照れ



今朝も子ども達は

元気に登園してくれました歩く歩く歩く


元気なのが本当にありがたいお願いキラキラ



たっちゃんの夜泣きは

相変わらずハードモードですけど


元気に過ごしてくれているので

夜泣き対応も頑張れますっひらめき




今朝は双子を保育園に送った際


先生

なっちゃんは本当に真似っこが上手で

すぐ私たちの真似するんですよニコニコ


と、先生キョロキョロ



そうなんです

なっちゃん真似っこがめちゃ上手で

の動きなんかもよく観察して

すぐ真似します笑い泣き



保育園では…


先生

「クラスの子が💩してるかな?って思うと

私たちはおしりを覗くんですけど👀


なっちゃんはその様子を見て

すぐたっちゃんのおしりを覗いてました!」



笑い泣き



先生

「おしっこをどれ位してるか確認する時も

服の上からオムツを触って確かめるんですが


なっちゃんはそれもよーく見ていて

すぐたっちゃんのオムツを

揉んで確かめてました!!!」



笑い泣き笑い泣き



いやいや

面白すぎるでしょ笑い泣き笑い泣き



なっちゃんが先生のことをよく見て

真似するのは良いとして


なんですぐたっちゃん

実践するのでしょう笑い泣き笑い泣き


たっちゃんのお世話しなきゃって

思ってるのかなキョロキョロはてなマーク



まだ1歳なのにはてなマークそれはすごいなーびっくり



たっちゃんは一応お兄ちゃんなのに

めっちゃ末っ子感がありますし


なっちゃんは末っ子妹なのに

めっちゃお姉さん感があります笑い泣き笑い泣き



朝から笑った面白エピソードでしたヒヨコ







さて

またまた前置きが長くなりましたが

(もはや前置きなのか🤣?)


先週末

何度か行ってる室内遊園地

ファンタジーキッズリゾート

に行って来ましたやしの木


https://fantasyresort.jp/



お盆休みがなく

夏休みもほぼない子ども達悲しい


なので少しでも楽しんでもらおうと

今年の夏は遊びまくってます泣き笑い


まぁこれも

子ども達が元気だから行けるので

健康に感謝ですねお願いキラキラ


入園前からソワソワ😊


なっちゃんも楽しみだねー😊



中に入ってさっそく

遊び始めますにっこり



おままごとのおもちゃがたくさん!


双子はこういうおもちゃで遊び慣れてますね〜🫑


なっちゃん普通に食べてるように見える😅



かずかずは早々におままごとを抜けて

別の遊び場へ笑い泣き





室内ですし、やっぱり広いので

とっても歩きやすそうでした爆笑




たっちゃんも高速ハイハイで

めっちゃ色んな所に動き回って笑い泣き


柵を越えて脱走しまくってました笑い泣き





ファンタジーキッズリゾートといえば

大きな滑り台🛝


なっちゃんが強制的に滑るみたいです(笑)


顔が強張るなっちゃんでした🤣


かずかずはもう余裕で1人で滑れます👍



かずかずはちょっと前まで

ビビりまくって1人で滑れなかったのに…


幼稚園に通い始めて

たくましくなったなぁ

と、しみじみ感じています真顔



ということで(?)

まだまだ遊びますので

続きはまた明日ー手




さぁ、火曜日ですねびっくりマーク

今週は台風予報ですが

どんな感じになるのかなー滝汗

被害が出ませんように傘


では、今日も元気にびっくりマーク

えいえいおーグーピリピリ


加穏姫今日の一言