お越しいただき
ありがとうございます✨
主な登場人物↓
かずかず…2020年1月生まれの長男
たっちゃん…2023年4月生まれの次男(双子兄)
なっちゃん…2023年4月生まれの長女(双子妹)
加穏姫…叔母のお家でお迎えした保護犬ちゃん
どうぞよろしくお願いいたします☺️


こんにちは照れ



昨日は七夕🎋でしたねおねがい

なんだか毎週のように

イベントがある気がします爆笑



昨日は選挙があったので

行ってきたのですが…

その前に氏神様にご挨拶お願いキラキラ





信じられない暑さで🫠

氏神様に行くまでに

滝のように汗が流れましたアセアセ


無事お参りをして

みんなで選挙へ🗳️



そこからバスで駅まで移動しますバス



と待ち合わせをして

ランチをする約束だったのですが


あまりにも暑過ぎたのと

かずかずがどうしても、と言うので…




ランチの前に

サーティワンいただきました爆笑


今スーパーマリオと

コラボしているようで


こんな可愛い土管の入れ物も

ゲットしてしまいました爆笑




サーティワンを食べて

とランチして(待ち合わせには遅刻した😅)

買い物もして帰宅ダッシュ


もう帰ったらみんな汗でデロデロでアセアセ


そのままシャワー浴びちゃいましたアセアセ



シャワーを浴びてサッパリしたからか

子ども達はそのままお昼寝ふとん1ふとん3



のんびりな午後となりましたにっこり



七夕七夕七夕



昨日は七夕ということで

そんな大したものはないのですが

簡単な七夕ごはんを作りましたニコニコ


使ったのはコレ下矢印



星の麩⭐️


可愛いし、これなら子ども達も

食べられるなぁと思って

準備しておりましたニコニコ





玉ねぎとお麩をクタクタに煮て

卵でとじて、丼にびっくりマーク




五色の素麺も一緒にいただきますニコニコ



大人もほぼ同じメニュー爆笑



卵、たくさん消費できました爆笑



七夕ごはんにっこり



夏越飯で食べた

かき揚げと大根おろしが

大層気に入ったようで

昨夜も食べたそうです爆笑爆笑爆笑



子ども達もたっくさん食べてくれましたニコニコ


それが一番嬉しいですねにっこり


星の麩はまだ残ってるので

また作ろうと思いますふんわり風船星



七夕七夕七夕



かずかずの幼稚園では

短冊と笹と一緒に燃やす

笹燃やしというイベントが

行われます炎


短冊に書いたお願い事を

天に届けるんだそうです七夕


なんだか素敵だなぁと

感心してしまいましたおねがいキラキラ


かずかずのお願い事と一緒に

私のお願い事


子ども達が元気に笑顔で

過ごせますように乙女のトキメキ


も、天に届けてもらおう目がハート飛び出すハート








七夕七夕七夕


さぁ、月曜日ですねびっくりマーク

今日も溶けるような暑さです🫠

水分補給しっかりしてびっくりマーク

熱中症対策して過ごしましょう風鈴


では、今日も元気にびっくりマーク

えいえいおーグーピリピリ



加穏姫猫さんパート3







何度も出会ってしまうお2人でした{emoji:006_char3.png.ラブ}