お越しいただき
ありがとうございます✨
主な登場人物↓
かずかず…2020年1月生まれの長男
たっちゃん…2023年4月生まれの次男(双子兄)
なっちゃん…2023年4月生まれの長女(双子妹)
加穏姫…叔母のお家でお迎えした保護犬ちゃん
どうぞよろしくお願いいたします☺️


こんにちは照れ



今日はなんとか

みんな登園してくれましたおねがい



まだ咳や鼻水は続いております…アセアセ



正直、たっちゃんなっちゃん

もうずーっと咳鼻水が続いているので

いつも通りなのですがタラー



今回はかずかずまで

咳が出始めてアセアセ


目も腫れていたので


昨日は3人揃って

小児科を受診しましたガーン

もう毎週のように病院行ってるなぁー😩



咳止めの薬と結膜炎用の目薬をいただき

かずかずも服薬驚き


かずかずはいまだに

お薬飲むのが大変なのでショボーン疲れます💨



今朝もまだ

咳が出てましたが…昨日よりましかなアセアセ



みんな早く元気になりますように…お願いキラキラ



食パンメロンパンコッペパン



さて


先週の土曜日は

初めてかずかずの幼稚園で

保育参観がありましたびっくりマーク



保育園の保育参観は

もうとにかく子ども達と一緒に

遊ぶ遊ぶ〜っびっくりマーク

という感じだったので


幼稚園はどんな感じなのかなはてなマーク


と、楽しみにしてましたニコニコ飛び出すハート



本当はたっちゃんなっちゃん

連れて行くつもりだったのですが


あいにくの体調だったので

が子守りをしてくれて悲しい感謝!




なっちゃんはいつもたっちゃんが飲んでるミルクを

奪ってしまいます🍼自分のがあるのに!なんで?笑

そして奪われてもそのまま寝るたっちゃんウケる笑




さて

肝心の保育参観なのですが


予想以上に授業でビックリびっくりびっくりマーク



七夕の飾りを作りましょう七夕


というミッションだったのですが






・席に着いて先生の話を聞く

・先生が手順を説明する(面白おかしく)

・みんなでやってみる(ワチャワチャ)

・分からないところはグループで相談しあう

・それでも分からなかったら先生に聞く



…みたいなことをやっていて


へぇー!

こんなことできるんだぁ!

すごいなぁ😍


と、衝撃を受けましたあんぐり気づき



もう小学生みたいなこと

普通にやるんだなぁ…


これは小学校に向けて

すごい訓練になるなぁ


と、普通に感心してしまいましたキラキラ



もちろん

幼稚園もずっとこんな感じで

授業してるわけではないと思いますし


普段は

わちゃわちゃ遊んでるんでしょうが爆笑



ただ、少なくとも

保育参観の時はみんな一生懸命

先生の話を聞いて工作していたので


すごいなぁと感じましたにっこり



あとやっぱり

教室にピアノがあるのも良いですねルンルン


先生がサッとピアノを弾いて

みんなでドレミの歌を歌っていてルンルン

なぜかかずかずは振付つき(笑)



前の保育園にはピアノがなかったので

ピアノいいなぁーと思いましたにっこり



さて

七夕飾りですが

最後に願い事を書くのは

パパママも一緒にびっくりマーク


ということで


私も参戦キラキラ

やっくんパパは外から見てました👀



かずかずと一緒に願い事を書いて

無事終了となりましたキラキラ




担任の先生に

「もうかずかず君は

十分かっこいいよ!!」


と、言ってもらって


嬉しそうに照れてました爆笑


たっちゃんなっちゃんのことも

書いてくれるかずかずニコニコ飛び出すハート


優しいお兄ちゃんです愛



午前中だけでしたが

十分楽しめた保育参観でしたにっこり


次も楽しみだなールンルン



食パンメロンパンコッペパン



さぁ、火曜日ですねびっくりマーク

昨日お休みだったので

私は今日からスタートですキラキラ

お休みモードから切り替えねば驚き


では、今日も元気にびっくりマーク

えいえいおーグーピリピリ


加穏姫今日の一言