お越しいただき
ありがとうございます✨
主な登場人物↓
かずかず…2020年1月生まれの長男
たっちゃん…2023年4月生まれの次男(双子兄)
なっちゃん…2023年4月生まれの長女(双子妹)
加穏姫…叔母のお家でお迎えした保護犬ちゃん
どうぞよろしくお願いいたします☺️


こんにちは照れ



先週の金曜日

たっちゃんなっちゃんのお迎えに行くと…



先生

「2人とも午後から咳と鼻水が酷くてアセアセ

たっちゃんはお熱も37.7〜37.9くらい

あります泣くうさぎ




滝汗滝汗滝汗




また…?

また具合悪いの…魂が抜ける



小児科の先生曰く


一歳ってちょうど免疫が無くなって

一番風邪引きやすい時期な上に

保育園って菌の宝庫だから!


風邪引くのは当然だよ!


…とオエー



いや仕方ない…

仕方ないのは分かってる…




けど

スパンが早すぎない?


もうちょっと

元気な期間があっても

よくない?


しんどいよぉ笑い泣き



とりあえず…

今回の土日は

たっちゃんなっちゃん

ステイホームで過ごしましたアセアセ

かずかずの保育参観中もが子守りしてくれて💦


土曜日の夕方からたっちゃん

少し発熱しましたが

朝には解熱して

日曜日は元気に過ごせましたニヤニヤ



はぁ知らんぷりダッシュ

もう毎週

というか毎日ドキドキです滝汗



とにかく

元気で過ごしてくれるのが

一番嬉しい笑い泣き頑張ってくれぇ



ふたご座ふたご座ふたご座



さて

やっとタイトルの件なのですが笑い泣き前置き長っ



毎年いただいている

水無月



例年6月の終わりに

いただいていたのですが


夏至にも食べた方が良いとのことで

今年は一足早く

買ってきてくれましたニコニコ



過去記事↓


今年は私よりも

子ども達の方が水無月に大興奮笑い泣き




私が食べ始めると

一目散に駆け寄ってきました泣き笑い



なっちゃんが食べてると

たっちゃんも寄ってくる笑い泣き






無駄にイケメンに食べる

たっちゃんです笑い泣き笑い泣き


そして最後はこの人笑い泣き






ということで

みんなで楽しくいただきましたラブ


すごい分厚くてモチモチで

美味しい水無月でした口笛


ご馳走様でしたールンルン



ふたご座ふたご座ふたご座



さぁ、月曜日ですねびっくりマーク

実は今日はかずかずの幼稚園が代休なので

(就労の場合はお預かりできるのですが)

私もお仕事お休みしましたにっこり


たっちゃんなっちゃん

まだ咳と鼻水が出るので

一緒にお休みです魂が抜ける


明日から仕事頑張るぞぉダッシュ


では、今日も元気にびっくりマーク

えいえいおーグーピリピリ



加穏姫今日の一言

ケーキをいただく加穏姫でしたショートケーキ